人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリ上等! ブラックコーラルシュリンプ

3~4ヶ月前から、右肩が痛いので整形外科で紹介してもらったクリニックで
明日、MRI撮って来ようと思います。 (レントゲンでは異常なし)
たぶん、あの時? って思いあたるのはあるんですが、、、
ちなみに減圧症とかの類ではありませんので、念のため。




沖縄本島7月分、続きです。
初日は、ホーシューへGO
到着したら、予想してたより、前週の台風7号のウネリがあたってます。
1本目、完璧にウネリを見切って、なんなくエントリー
(ただ、既にこの時点でEXITがちょっと憂鬱、、、)
EXIT時の棚上は、去年、釣り場の崖をよじ登った時に比べると
だいぶマシやけど、そこそこ横に流される。
水中で入念に打ち合わせして、1人ずつ、ドルさんのサポートを受けながら無事EXIT


撮り慣れたブラックコーラルシュリンプをスポットで!
ちょっとだけ一工夫したライティング、眩しくてもピントあわせは慎重に!

ブラックコーラルシュリンプ
ビビリ上等! ブラックコーラルシュリンプ_b0110406_12314164.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS



潮があがってくる2,3本目は安全を期して、横ビーチからエントリー&EXIT
(と言ってもリーフの切れ目はそこそこタイヘン)
ビビリ上等! 
安全にエントリーして、安全にEXITするまでがレジャーダイビング!
ホーシュー舐めたらアカン!  横波に巻かれたら無傷ではいられない。


p.s.
ヘルフリッチあくび、 さっそく他のゲスト様がばっちり撮られてた、、、
残すは、黒抜き、青抜きか?  たぶん無理!
 

↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



by moguritaoshi | 2018-07-19 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)