人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いコブシガニの仲間

ライトINON LE-700Sをもう1本買いました。
新しいType2と古いType1、だいぶ色合い違いますね、水中でどうだろう?
新旧で色ムラがちょっと心配。
集光レンズ、それにアタッチ出来るアルミパイプスヌートも
もう1セット作ったので、これでLE-700Sでスポット2本体制
近々のアニラオでトライしてみよう、砂地ポイントが多いので楽しみ。




スポット撮りしてると、ひとりそれに掛かりっきりなんで、
その間にいろいろ別ネタを探してくれる敏腕ガイドさまに感謝!

エアも、窒素も、厳しいので、時間掛けてええ感じでは撮れなかったネタ

コブシガニの仲間
可愛いコブシガニの仲間_b0110406_17135950.jpg
@砂辺浄水場前、北谷町
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

以前、撮ったことあるヤツやね。 体表がツブツブで、背中(甲羅)に大きな斑点
なかなかの可愛さです。




機材ネタ
新しいフィンMとジェットフィンXL
可愛いコブシガニの仲間_b0110406_17145015.jpg

軽い! 全然ちゃうわ。  (1.4kg*2 -> 1.0kg*2 )
エントリー/EXITの脱着はまずまず!
今回はあまり中層を長距離泳いでないのでなんとも言えないが
ちょっとスカスカって感じであまり進まないかな? もうちょっと慣れてみないとね。


初日は大雨、思ったよりウネリがあって1本目ほぼ満潮。
砂辺でも初めて潜るエントリー口だったのですが、
フィン脱ぐタイミングが少し早すぎて、足着かなくなってEXITする時にアタフタしてたら、
タイミング悪くざぶーんでうねり波来る。
階段5段分ぐらい、まとめて打ち揚げられる。 アブナイ!アブナイ! 最後はハイハイして避難。
このフィン、ポケット背面に水抜き穴があって、水抜ける様になってるので持ち上げるのも楽ちん。
(ジェットフィンは、ここに水が溜まって逆さにして抜かないとゲキ重)




↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



by moguritaoshi | 2018-03-13 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)