人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダカギンポちびっこ

日曜日は天気悪そうなんで、1日前に期日前投票しときました。
すぐ近くで出来るんやね、知らんかった。 結構、人多かったです。
先月の台風は、くるくるって言いながら、うちの近所は大したことなかったけど、
今回のはどうなる?




ホーシュー2本目はナイトロックス32%で減圧しらず。

でも最後に棚上5mあたりで、 じっくり被写体探し
ここでは、ええネタ見つけると、15~20minかけて、ずっと1つの被写体と向き合うのがベスト

可愛い子供のセダカギンポ発見
さあ、撮ろうとすると見事にサンゴの中に!
なかなか上手いこと隠れよるね。
セダカギンポちびっこ_b0110406_10164050.jpg



引いて、ちょっと待つと出てくる
縄張りがあるのか?  いくつかのサンゴの周りを廻って、サンゴをつつく
じっくりジリジリと間合いを詰めてカメラを構える
太陽の光の考えて、ドロップ側を背景に(順光)、左上に辛うじてちょっとだけ青を入れた
何事もコダワリを持って撮ることが大事

セダカギンポちびっこ
セダカギンポちびっこ_b0110406_10164783.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



次回から先週潜った沖縄本島10月分です。


↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2017-10-22 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)