人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グダグダのホタテツノハゼ

久しぶりに高知入りしました。
海のコンディションは良いみたい、明日から楽しみデス。




真栄田岬にはもうどんだけ、ダイバー慣れしとんねんっていうレベルのホタテツノハゼが
複数個体いる
巣穴に戻る時も、めちゃめちゃ緩慢な動きで、グダグダですわ。 巣穴に引っ込むスリル感ゼロ
ホタテ開いて無い時に、ブロアーで流れ送ったら、そのまま飛んで行きよった。
その後、迷惑そうに、ヒレも開かんと、ゆっくり巣穴に戻る。  どんだけグズやねん。



自慢のホタテはかじられたのか?
グダグダのホタテツノハゼ_b0110406_14110161.jpg


こっちは別個体

コイツもグズ!

この程度で撮った気になったら、ダメダメ!
グダグダのホタテツノハゼ_b0110406_17134347.jpg



ここまでは開く!
胸ビレ、腹ビレはもっと開くのかな?
グダグダのホタテツノハゼ_b0110406_14111793.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



次回は、左手を出してみよ! もしかしたら手乗りホタテになるかも知れん。
写真、撮れんか、、、



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2017-08-23 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)