人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間合いが難しい

昨日、めっちゃ暖かったね、 でも桜はすっかり散りました、、、



体色のオレンジが綺麗なんです

これ、意外と撮るの難しいんですよ。
遠くからは、もちろん撮れるんですが、ちょうどええ画角になるように間合いを詰めると
すぐ! ぴょ~んと何処かに行ってしまう。
普段、日本で撮ってるイシガキカエルウオとかよりもキケンを察知する
間合いが違うんですよ~ たぶん。


フィリピンブレニー (学名:Ecsenius dilemma)
間合いが難しい_b0110406_16435059.jpg
@Eagle Point, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


特別、レアでもないと思うのですが、
アニラオでは、あまり見かけない(毎回、滞在中1回撮れるかどうか)
たぶん、潜ってるポイントによるんだろうねぇ~ 去年はKoalaの浅瀬で撮ってた。



機材ネタ
INONの
ライト LF800-N を買うた。
なかなかええ感じちゃいますぅ?

間合いが難しい_b0110406_21575619.jpg

3脚は陸撮で出番の少なかった手持ちのものをそのまま使う予定
既に水中に何度も持ち込んでいる方もいるので、たぶん、錆び、塩噛みは大丈夫だと思う
あとはどうやって水中に持ち込むか?(BCにフックでつなげえるとか、、)もうロストは出来ない。
ただ、まずはハウジングにクランプで繋いで、ライト自体に慣れないとね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-04-17 00:00 | アニラオ(Anilao)