人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開、ポリプ0部咲き

天気ええねぇ、  、撮って来たよぉ~♪
今年は例年に比べると1週間以上、満開ピークが遅かったかな?
そのお陰で、桜満開&青空で撮るれる貴重な機会に恵まれた
桜満開、ポリプ0部咲き_b0110406_08443423.jpg

撮影場所の捜索、ヒコーキの飛ぶ方向、太陽の位置(順光~半順光)などなど考えることいっぱい
去年も狙って撃沈された。 
簡単そうで、なかなか難しいんですよ、、、(運も味方に付けて)腕上げたかな? なんちゃって。笑



水中写真です。
ポリプ開いてないと、最近撮らなくなったのですが、
このポイントはエントリーして最初にピグミーに。
これ撮らんと、後半空振りに終わるかも知れないので軽く抑えておいた。 
数匹居たみたいだけど、かなり離れてたので1匹に集中

なんか、ポリプ全閉でもええ表情で撮れたのアップするよ。

ピグミーシーホース、ポリプ0部咲き
桜満開、ポリプ0部咲き_b0110406_16300632.jpg
@DeadPalm, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


後半、あんまり撮るネタ無かったです、、、

先週の花火、ダイビングの写真も整理しないとね。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-04-15 00:00 | アニラオ(Anilao)