人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミエラホスト

先週末、沖縄本島で潜ってたんですが、お馴染みの皆さんとご一緒で楽しかったです。 
最終日は、なんと、、、、 アレ見れました。
ホムラハゼなんか足元にも及ばない、実物見たことあるダイバーほとんど居ないでしょ!
近々、アップ予定。

昨日は移動日、天気がめちゃくちゃ、那覇も北風、飛行機は1時間以上出発遅れるし、
伊丹は強風でいつもと違って逆ラン、ぐいっと宝塚上空で
右旋回してゆらゆらしながら無事なんとか着陸出来ました。
(着陸出来ない場合は関空へ って言われてたので助かった)

桜、まだ大丈夫かな? 見に行ってこよう!



イカ釣り、糸引っかかったのかな? 糸をたどって海の中入ってた
ウミエラホスト_b0110406_01214960.jpg

この日は、そこそこ焼けてたのですが、上空に厚い雲があった。
ほとんどズーム(24-105mm)してテレ側で撮ったので、広角で撮ったのはこの1枚だけでした。



綺麗なウミエラを指されたのでカニダマシかな?と期待したのですが
ハゼですた!

ウミエラホスト_b0110406_16404586.jpg
@SecretGarden, Anilao


別の日、今度はエビですた。 
なんだろう? ちょっと見た記憶のないエビです。
ウミエラホスト_b0110406_07180503.jpg
@ハイジおじさん, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

縦位置でホストを切り取って撮る時、どうも距離感が悪い
下側になるストロボが地べたにあたるのが
気になって、被写体に対する寄りが足りなくなることが多いのかな、、、




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-04-12 00:00 | アニラオ(Anilao)