人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに深場に カタボシニシキベニハゼ

アムロちゃんのオリンピックテーマソングが毎日、耳にひびく。
がんばれ ニッポン!  4年後が楽しみやね。


久しぶりにホーシューの深場まで降りました。
普段は、ほとんど深場まで潜らない。 ちなみにここ数年、1年間潜った平均最大水深は19~20mぐらいなんですよ。
ここ最近40m以上深く潜ったのも、ざっとログ見たらこれぐらい。
  • 2013年 3本/170本
  • 2014年 4本/111本
  • 2015年 5本/189本
今年で言えば、初めての40m越えっすわ。


カタボシニシキベニハゼ
久しぶりに深場に カタボシニシキベニハゼ_b0110406_09263248.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS



ハゼ図鑑に載ってるベニハゼ族の1種-14 です。
体側面から尾びれにかけて、めっちゃ綺麗! (ちなみに撮ってる時は、赤ライトで寄ってるので目視ぢゃ判らなかった)
これはまた、もうちょっと頑張って撮りたいね! ゆっくり撮ってる時間は無いんだけどね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-08-12 07:56 | 沖縄本島(Okinawa Is.)