人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカモト ハッチアウト直前(前日)

家にある観葉植物(ストレリチア、モンステラ、セローム)の植え変え(鉢変え)とか株分けとかを
初めて先月からやってたんですが、後回しになってた花が咲いてたストレリチアも終わった。 
ストレリチアは2週間ぐらい家の中に置いといて、ベランダに出しました。
株分けする時、けっこう根っこを切るのでちょっと心配だったけど、新しい葉っぱ出てきてるから
大丈夫でしょ~
また花咲いて欲しいですわ。

ストレリチア1鉢とセロームは2003~2004年から
ストレリチア1鉢とモンステラは2007年から
みんな、なんとか枯れずに元気です。 育てるコツは、水あんまりやらないことやね。(たぶん)



元祖!、ナカモトイロワケハゼ。
ちょうど繁殖シーズンやねぇ!


ナカモト ハッチアウト直前(前日)
ナカモト ハッチアウト直前(前日)_b0110406_10414826.jpg
@ナカモト団地、石垣
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

次の日、ハッチアウト(成魚が稚魚をビンの口でペッと!吐き出す)してるのを
目視では確認出来たのですが、正面ぢゃ~撮れないと思って、少し横に移動したりして、
ゴタゴタしてる間にハッチアウトしなくなってしまいました、、、、
1枚だけシャッター切れたけど、稚魚は見当たらず。 残念。





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-07-03 10:46 | 石垣(Ishigakai)