人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルアンコウ ワレカラかかし

最近、家でかなりコーヒー飲むのでコーヒー豆の消費量が半端ぢゃありません。
(1日、ドリップ1~2杯、エスプレッソで3~4杯)
amazonですぐに入手出来る成城石井のフレンチローストが安くてお気に入り。 
エスプレッソ用には、以前はスタバで豆買って挽いて貰ってたんですが、
細かく挽けるミルに買い換えたので自分で挽いてます。 
美味しいエスプレッソを作るには、
-豆の挽き方(細かさ)
-量
-タンピング(専用のタンパーで均一に押さえる)
いろいろ試しながら飲んでます。
あと、エスプレッソ用の安いカフェポッドも見つけたので併用してます。 (カフェポッドは楽チン)


カエルアンコウの目の前にはかかし(案山子)状態のワレカラ2匹


カエルアンコウの仲間(オオモンですか?)
カエルアンコウ ワレカラかかし_b0110406_1293745.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS



ネタ残ってるから、またアニラオの カエルアンコウ祭りの続き やらなあかんね。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-04-28 01:56 | 沖縄本島(Okinawa Is.)