人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマドリカエルアンコウ黒 ホヤ添え

バリにはワイド、マクロの2台セット。
でも、トランバンでは マクロで撮りたいモンがいっぱいで
結局 ワイドは使わずじまいでした。 
それは、そうとバリ12日目 ムンジャンガンで潜ってる時  EXIT直前ぐらいにハゼ撮ってる時に
突然、ストロボS-2000 が2台とも 同時に発光しなくなった。
2個とも光らんから、カメラもしくは、ハウジングがどっか壊れたかな?
と最初思ったんですが、 現地でケーブル変えたり、ストロボをD-2000に変えてみたりしたら
やっぱりS-2000が壊れてる。  
最終日はワイド用に持って来てたD-2000でマクロ潜りました。

日本帰った来てから修理出したんですが、
1台は最近買ったので、保証期間内で無料修理
もう1台は、修理代に2万円以上掛かるので、泣く泣く、新調することにしました。
壊れるちょっと前に、フル発光で撮ってたんですが、 S-2000はフル発光に弱いのかな?
水温も29℃ぐらいで高かったし。。。。 
(もっと前に買ったS-2000は発光部が焼けて、盛り上がってる  まだ一応使えますが  これ



クマドリカエルアンコウ黒
クマドリカエルアンコウ黒 ホヤ添え_b0110406_9112380.jpg


いっぱい撮ってんですが、 最後はええ感じでホヤに絡んでくれました。

クマドリカエルアンコウ黒 ホヤ添え_b0110406_973853.jpg
@Petiisan, Tulamben
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2015-11-17 09:17 | バリ(Bali)