人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackWaterDive@沖縄本島

週末、BlackWaterDiveに参加してきました。
いっつもお世話になっているドルさんのところでの開催デス。

水中にビックリするぐらい、いっぱいの明るいライトを設置して
それらに集まってくる浮遊系の被写体を、黒抜きで撮る。

これが難しい。。。。

60mmと24mmx1.4テレコンの2台持ってエントリーしたんですが、
60mmでの撮影は早々にギブアップ。  あとは24mmx1.4テレコンに絞ってがんばった。

くらげの仲間
BlackWaterDive@沖縄本島_b0110406_23414056.jpg
EOS-50D  EF-S 60mm F2.8L Macro


カニやね!  こんなんいつ撮った?
BlackWaterDive@沖縄本島_b0110406_234157100.jpg
EOS-30D  EF-S 24mm F2.8 STM x 1.4telecon


初心者に優しいダンゴイカ
BlackWaterDive@沖縄本島_b0110406_23595895.jpg
EOS-30D  EF-S 24mm F2.8 STM x 1.4telecon

難しい中でも、唯一 ダンゴイカだけは、チャンス多いし比較的撮り易かったデス。

エアが無くなったらタンク交換、ちょっと休憩して、2本目に突入
2本目になって、少し慣れてきましたが、最後のほうはストロボの電池が充電が
十分ぢゃ無かったので弱ってしまい、露出がめちゃアンダーになってもうた。 
(一応、SS, F値などで調整はしたけど)

ホテル帰って、機材・カメラなど洗ったら夜中3時前でした。 笑


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ
土曜日 11時ごろ那覇入り
夜中 ダイビング
日曜日 18:00のフライト帰り
だったので 土曜日午後と日曜日夕方まではヒコーキ撮り

BlackWaterDive@沖縄本島_b0110406_064454.jpg
EOS-1DX  EF70-200mm F4L IS USM
第2滑走路の埋め立てが始ってるので、ターミナルの展望台からの撮影は
ちょっと残念な感じになってきました。 今回は国際線ターミナルのほうから撮影



BlackWaterDive@沖縄本島_b0110406_065356.jpg
EOS-1DX  EF70-200mm F4L IS USM + Ext.x1.4


BlackWaterDive@沖縄本島_b0110406_07213.jpg
EOS-1DX  EF16-35mm F4L IS USM


梅雨明け、ベストコンディションの沖縄を満喫!
by moguritaoshi | 2015-06-16 00:14 | 沖縄本島(Okinawa Is.)