人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだ縞々 Pajama Pygmy goby @Bali

アメリカのAmazonで、まとめ買いして スピアネットのような転送サービス使おうかと
思ってるんですが、上手くいくのですかね? 
転送サービス会社で同梱してもらうと、1つずつ手数料が上乗せなんですが、
Amazonって無駄に分けて送りよるからなぁ~心配やわ。

何度かAmazon.comで買って直接送ってもらったことがあるのですが
今回は欲しいモンがいくつかのお店にまたがってるんですわ。
そのうち、どうしても欲しいモンの1つが、そのお店から直接日本には送れないみたい。
(円安の今、買わんでも と思うのですが、アメリカからの送料考えるとまとめ買いするしかない)


顔ぢゃなくて からだ縞々模様  2014年に同定されてるみたいです。
パジャマピグミゴビー 笑)
学名:Trimma pajama
R. Winterbottom, Erdmann & Cahyani, 2014 (英名:Pajama pygmy goby)
からだ縞々 Pajama Pygmy goby @Bali_b0110406_117322.jpg
@パジャマ、Bali
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

下のストライプヘッドドワーフゴビーとは
縞々が顔にあるか? からだにあるか? の違いなんですが、実は住んでる環境はだいぶ
異なるっぽいです。
こっちは、けっこう撮りにくいところに居るのかな?  水深は浅いです。
でも居るところには、そこそこ個体数は居るみたいですよ~♪





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2015-05-19 01:24 | バリ(Bali)