人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミジンベニハゼ卵保護@Anilao

ここんとこ、どこ行っても寒いです。
先週、出張中、コート着て行ったのです、ずーと暖かいので
着ずじまいでした。 おかげで、ドトールに、居酒屋に と2日続けて
コート忘れて次の日取りに行く羽目になってしまいました。
で、今週はコート持ってなかったんですが、、、 寒い。


ミジンベニハゼがケヤリの抜け穴? にペアで居ました。
1日目、胸ビレをパタパタやってるので、外側に卵があるのは判ってたのですが
2日目、同じところ潜ると、もう発眼してました。
相変わらず、パタパタと 新鮮な水を送りこんでましたよ~

ミジンベニハゼ卵保護
ミジンベニハゼ卵保護@Anilao_b0110406_1185917.jpg


もう1枚
ミジンベニハゼ卵保護@Anilao_b0110406_119550.jpg
@ハイジおじさん、Anilao
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

初日は、もう1匹(たぶんメス)、同じケヤリの抜け穴に居たんですが、
2日目(写真の時)は、少し離れた別のケヤリのチューブに移動してしまっていました。
残念だったす。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2015-04-10 11:14 | アニラオ(Anilao)