人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃! ウミエラカニダマシ脱皮

びっくりするような瞬間に出会いました!
3本目のダイビング。  白い砂地が多く、工夫次第でいろいろな撮り方のできる
面白いポイントです。

去年も撮った ウミエラカニダマシ。
ここは、白い砂地を生かして、上から白砂で抜きたいところ。

撮りだしたら、どーもピントが合いにくい、っていうかカニダマシ全体がなんとなくボンヤリしてる
と思って、2匹居たので、下のほうに居る、もう1匹のほうがええかなぁ~ と思いつつ
違う個体の方を撮り出したんですが、ポジション的に良くない。

やっぱり、こっちのほうがええわ。

って思ってもう1回ファインダーで見てたら、、、 なんと、脱皮の途中やった!
もう、だいぶ脱ぎ終わってる! 笑
衝撃! ウミエラカニダマシ脱皮_b0110406_21412132.jpg



衝撃! ウミエラカニダマシの脱皮

あとは左手だけやでぇ~  ちなみにこっちが腹側だと思います。
衝撃! ウミエラカニダマシ脱皮_b0110406_2150577.jpg

なぜか、だいぶ下のほうに居た、もう1個体が急に接近してきた!
手伝ってやるのか? それとも、これを機にウミエラのええポジションを狙ってるのか?


脱皮 しゅう~~りょう~~~
衝撃! ウミエラカニダマシ脱皮_b0110406_21505948.jpg
@V4, WestBali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


ちょっとしたら、脱皮した殻が下に落ちる、、、
衝撃! ウミエラカニダマシ脱皮_b0110406_2158021.jpg



どんなテクニックを駆使しても、レアな生態シーンにはカナイマセン!! 泣



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2014-09-28 22:00 | バリ(Bali)