人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たよ アカククリ幼魚! 

夏の沖縄では、毎年ナイトダイビングが楽しみですー
ビール飲むのを我慢すれば、そこは楽しい水中世界があるでぇ。


綺麗な夕陽が沈む頃、タンクしょって準備です。
夜、美味しいビールが飲めますように と願って 真栄田岬の階段を
てくてく降りて、エントリー!


久しぶりに見たよー  こんなええサイズのは初めてかな?

アカククリ幼魚
出たよ アカククリ幼魚! _b0110406_7271396.jpg



黒地にオレンジ色の縁取り
アカククリの名称は、この幼魚から名前が付いたそうです。
ヒラヒラと泳ぐのは、毒を持った ヒラムシ に 擬態してるっちゅー噂です。

独特な動きをスローシャッターで!
出たよ アカククリ幼魚! _b0110406_7272430.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


ゼブラバットフィッシュもええけど、アカククリの幼魚もね。
海外でも、めちゃ人気っすよ。


すっかり涼しくなりましたが、
季節はずれの夏休みを楽しんで来ます~♪


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2014-09-05 12:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)