人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレズミハゼの仲間@アニラオ

昨日まで暖かかったのに、今日は寒いっすね。
昨日は、天気良かったので、朝から近所の山までカメラ持って3時間近くずっと歩いてました。
野鳥がいろいろ居るみたいなんで、鳴き声を聞いていたんですが、
メジロは見つけたんですが、他は??
歩くのもええ加減疲れて、最後、ショートカット出来るかなと、近所の川の上流に出たんですが、
険しく、川を下ることは出来ずに、また山道(坂道)を逆もどり。 結構まだ自然が残ってます。
イレズミハゼの仲間@アニラオ_b0110406_2319015.jpg


森林公園でみつけたの。  寒椿だそうです。 
他に何も咲いていない冬場に、いっぱい赤く咲いてるのが、めっちゃ印象的です。
イレズミハゼの仲間@アニラオ_b0110406_22553627.jpg




年末のアニラオから。
以前、他のゲストさんが見つけて、居るのは知ってたんですが、撮れなかったので、
今回、自力で探してみた。 すぐ見つかった。 居る!居る! けっこういっぱい居るがな。

イレズミハゼの仲間

イレズミハゼの仲間@アニラオ_b0110406_234458.jpg
@Matotogil, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

探せば、いろんなところでみっけ。
イレズミハゼの仲間@アニラオ_b0110406_2354316.jpg

ちょっと上の穴にカイメンが付いた所にも、ちっちゃい幼魚が。
最初、ベニハゼかな? と思ったわ。



たぶん、バリで見たこれ! や レンベで見たこれ!
と同一種かな。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2014-01-26 23:14 | アニラオ(Anilao)