人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初の辰ノ口ポイント@長崎

イモト、 バレーボールの試合の応援メンバーやった。。。
そういう仕事も、せなアカンねんな、 大変や。


ちょっとだけ、時間を戻して
10月に潜った長崎からですー

初日の土曜日は、到着ダイブで、台風の影響が残る、大村湾ではなく、
長崎では有名なダイビングポイント 辰ノ口で2本潜りました。
以前、潜ったゲストの方から、歩くのシンドイとか聞いていたのですが、
そんな歩かないっすよ~。 
EXITも、車止めてる方まで 最後浅瀬を潜ったまんま帰って来ると楽チンでした。
ただ、この日は、北風ビュンビュンで寒かったぁ~♪

アカオビハナダイの幼魚
お初の辰ノ口ポイント@長崎_b0110406_0391015.jpg

他の魚に混じって、楽しそうに泳いでました!



浅瀬にいっぱい居るハナハゼ。 撮るのは、2010年の錦江湾以来ですね。
綺麗なんで黒抜きで撮りたくて、それらしい設定をして撮ってるんやけど、
100mmだと全体撮るには、引かざる得ないので決して透明度の良いとは言えない水中だと、
ちょっと もわーと 緑抜きになってしまいました。。。。 

ハナハゼ
お初の辰ノ口ポイント@長崎_b0110406_0392469.jpg
@辰ノ口、長崎
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


大村湾とは違う面白みのあるポイントでした。
九州のいろんなところから遠征されてくるゲストも居られるみたいです。


おまけ
ビーチダイビングなんで、ギョサンではなく、念のため、最近買った
クロックスの厚底Duet Sport Clogを履いてエントリーして
フィン履いた後は、BCDの首のところに留めてたんです。
厚底やから、めっちゃ浮力ありますねん。 たぶん両足で+1kg以上の浮力やで。
マジで首絞まるかと思いました。。。
途中からBCDの腰のところに留めましたよ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2013-11-13 01:00 | 長崎(Nagasaki)