人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまの夏休みはセブでした。

ぷち夏休みぢゃ無い、今年のほんまモンの夏休みはセブでした。
8日間のダイビングで25本潜りました(天候の関係上、ナイトが1日しか出来なかったのが残念です)
セブは2006年以来なんで、めっちゃ久しぶりでした。
ほんまの夏休みはセブでした。_b0110406_3541967.jpg

お世話になったのは、ずっと気になって行って見たかったアクエリアスダイバーズです。


今回も見たいモンのリクエストリストを作ったんですが、
それと同時に、ちまたで話題の
撮り方として
-シダメル
-スポット
-レインボー
-ソウル
-ぶんぶくん(笑)

なるモンもリクエストしたっす。
そうなんです~  通常、水中マクロではストロボ撮影がメインだと思いますが、
ライティングを駆使した撮影スタイルをどんどん発信してくれているので、
少しでも習得して、自分の写真に取り入れて行きたいなぁ~と思ってました。
いやぁ^^ オモロカッタです。 


メガネベニハゼ & 青ホヤ (スポット撮り)
ほんまの夏休みはセブでした。_b0110406_3531642.jpg
@Nalusuan, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ライトをいっぱい持って、両手、両足(笑)を駆使してサポートしてくれます。
くわしくは、また今度!


それはそうと、今回はJALのマイレージを利用して
キャセイパシフィック航空で 関空-> 香港-> セブ で行ったのですが、
帰り(昨日) エライ目におうてもうた。
セブ空港に着いたら、 チェックインカウンターの前で
台風の影響で、 セブ-> 香港-> 関空 が欠航 (たぶん香港->関空)なんで
フライトを他社便に振り替えてくれ  って言われて いろいろ交渉して
(今日から仕事だったので、とにかく早く関空に着くのを優先)
セブ->(SilkAir) シンガポール-> (タイ航空)バンコク-> (JAL)関空 で帰って来ました。
昨日の夜、関空に着くはずが、今日の朝8時着でした。 家帰って、昼から出社!
ホンマ、どんだけ遠回りやねん!   ってことですわ。
バンコクでは、乗り継ぎ時間が少なくて、更にトランジットカウンターが初めて行く空港なんで
判りにくいし、乗り遅れそうになってもうて、めっちゃ走って汗ダクですた。
フライトが約1時間遅れだったので助かりましたが、オンスケジュールだったらたぶん
乗り遅れてましたわ...
機中は、もともとマイレージ予約なんで、ビジネスクラスを取っていたので
振り替えて貰った全フライトもビジネスクラスなんで、楽チンやったけど。


最後のサイゴで疲れたわ。





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2013-09-26 04:23 | セブ(Cebu)