人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白の美脚をもったキュートなヒメベニオウギガニ

今朝の番組でも繰り返しやってたんだけど、
(先週)ロシアに振ってきた隕石 あれっはヤバイですよね。
まじ、世紀末かと思うわ。   
結構、地球上に振ってくる隕石みたいなのはあるんだけど、普通は、大気圏突入時に
燃え尽きるンだって。
ずっと昔に地球に大きい隕石がぶつかって、異常気象になり、恐竜が絶滅した
っていうのが通説らしい。 その頃は今とは違う大陸(陸地)だった頃のはなし。


エビ、カニはもっと昔から居るンですよー(笑) 

紅白の美脚をもったキュートな
ヒメベニオウギガニ
紅白の美脚をもったキュートなヒメベニオウギガニ_b0110406_228828.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

甲羅の色にはイロイロあるそうです。
エビハンドブックに続いて、カニハンドブックもよろしくお願いします~♪






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2013-02-19 02:42 | 沖縄本島(Okinawa Is.)