人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の八丈島 ダイビング合宿

今年も夏にダイビング部の合宿に行って来ましたよ~♪

沖縄に特大の台風が来ているのですが
八丈島は南西側が、ウネリが凄いですが、東側のポイントは問題なく
潜れました。

相変わらず、グダグダと潜って、 食べて、飲んで
おかげさまで楽しく過ごしました。

ユウゼンです。
学名:Chaetodon daedelma  日本固有種。

毎年見るのが楽しみです。 夏は残念ながらユウゼン玉にはならないの。
今回は、1匹だけ 真っ赤なウミウチワを背景に撮れたのだ。
思いっきり 日の丸構図ですが...
夏の八丈島 ダイビング合宿_b0110406_15251629.jpg
@局長、八丈島
EOS-30D w/EF 24mm


2日目は、午前中に2本潜った後、レンタカーを借りて、温泉めぐり。
八重根(島の西側)港を寄ると、すごいウネリが来てました。
夏の八丈島 ダイビング合宿_b0110406_15282915.jpg


沖縄、奄美方面の方、お気をつけて!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2012-08-27 15:32 | 国内ダイビング(Local)