人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクチャードラゴネット@Bali SecretBay

のどが金曜日から痛いなあ思ってたら、やっぱりちょっと風邪引いてるみたいです。
でも、おかげさまで写真の整理がだいぶ進みましたぁ~

3日目にシークレットベイに潜りました。
シークレットベイだけは、リゾートから車で40min程度移動してビーチエントリーになります。
5年前、1度だけ潜ったことアリマス。 
そのとき、砂辺にエントリー時に脱いで置いといた ぎょさん 潜ってる間にパクラレました(泣)
今回は、抜かりなく、脱いだぎょさん をBCに留めておいたのだ(笑)
ピクチャードラゴネット@Bali SecretBay_b0110406_21142682.jpg

ビーチエントリーで2本潜った後に、お待ちかねの
ピクチャードラゴネット(初モノ*見たいモンリクエスト)狙いでのダイビング。 
そのポイントだけボートでちょっとだけ内湾の方に移動して、エントリーです。



透明度すこぶる悪かった! 透明度1.5~2mぐらい?
ヤケクソ(笑)になりながら、いっぱい写真撮ったった!

ちょっと離れたところに2個体居て、交代で撮ったんです~♪
こっちはかなり大きな個体で、全体入れようとすると、ちょっと離れなアカン!
でも離れると、ピント見えへんし、砂が写りこむんで、思いっきり寄って撮った。
ピクチャードラゴネット@Bali SecretBay_b0110406_21235020.jpg
@SecretBay, Bali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



おまけ(豆知識)
ピクチャードラゴネットの模様は左右対称
ピクチャードラゴネット@Bali SecretBay_b0110406_21281330.jpg

(解説) 左上が頭、右下が尾鰭  謎のマスクマン 1人(笑) -> ドルさん ありがとう~
これで、あなたもピクチャードラゴネット通!


以前はいっぱい居たらしいですが、個体数がかなり減っているそうです...




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2012-05-13 21:37 | バリ(Bali)