人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイランハゼ Love@Sari Jetty

先週まで、南国に居たハズなんですが、
昨日、今日とあまりに寒過ぎて、風邪引きそうになりますわ~


Sari Diveでのダイビングスケジュールは大体こんな感じです。
7:00 ~ 早朝セルフダイブ (桟橋周り)
8:00 ~ 朝食
10:00 ~ ボート出航
       ランチをはさんで2Boat Dive
15:00 頃  一旦、ダイブセンターに戻ってきて、おやつTime
16:00 頃~  桟橋セルフダイブ
4本目のセルフダイブは、今回はすべて近場のボートダイブに変更しました。
滞在中、1度だけナイトダイブをしたんですが、19:00ごろ出航です。
ナイトダイブをした時は、自分は4本目は潜らなかったです。

Sari Diveの桟橋、 これは早朝セルフダイブの前 朝6時ごろかな?
朝焼けも、なかなか綺麗でしょ~♪
オイランハゼ Love@Sari Jetty_b0110406_2243218.jpg

セルフダイブは、桟橋の先まで、とことこ歩いていって、機材装着してエントリーです。
前日にホワイトボートに予定を書き込んでおけば、機材などは、桟橋の先で
準備してくれています。 


このセルフダイブが面白いんですわ~ 透明度は良くないけどハゼがいろいろ居るんです。

なんと、ずっと待ち焦がれてたオイランハゼを見ることできたよ~
オイランハゼは、かなり特殊な環境なんで、いろんなところに居るのは知られているのですが、
今までリクエストしても、なかなか見ることが出来なかったんです。 
もちろん、オイランハゼも今回の絶対見たいものリストに載せてたの!

これが、あっさり(笑)エントリーしてすぐ桟橋の柱の下で見れるんですから。。。

オイランハゼ 【学名】Cryptocentrus singapurensis
オイランハゼ Love@Sari Jetty_b0110406_22525112.jpg
@Sari Jetty, Bali
EOS-30D w/EF 100mm F2.8 Macro x1.5 Telcon

早朝セルフダイブは、滞在中5回潜ったんですが、大体、ダイビングタイムは1時間。
40~45min砂地のハゼを撮って、EXIT前に、毎回最後の5~10min オイランハゼ Loveで
撮りに寄りました。  なかなかホバリングせえへんのよね~
1回だけチャンス到来!
オイランハゼ Love@Sari Jetty_b0110406_2361057.jpg


LOVE 通じず.... _| ̄|○



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2012-05-11 23:11 | バリ(Bali)