眼が命

昨日、1年ぶりの成人検診に行って来ました。
去年に比べ体重は-3kg、ウエストは約5cm down(2sizeぐらい)でした。
あとは血液検査の結果が楽しみ。 去年はいくつか引っかかってた項目も
ほぼクリアになるかな? 糖質制限して1年ちょっと、やっと15年前の体に戻った感じ。
出来ればあと4~5kgぐらい落としたい。 そうすれば学生時代に戻る? 笑)
体重落とすだけではなく、筋力アップも必要やね。
目標は 
冬場のホーシューをスキップするかのようにエントリー&EXITすること!
です。



貝の眼、黒いゴマ粒みたい。
このゴマ粒みたいな眼にピントを合わす! 
長~い触角も素敵やねぇ~

クサイロカノコ属の1種
b0110406_16541283.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1(入れたかな? 入れなかったかな? どっちだったか忘れた)


遠近両用のコンタクトし出して、3ヶ月ぐらい経つのですが、
確かに近くは良く見える。 でもちょっと離れたところが2重に見えたりする。
裸眼の視力はまだ1.2とか見えてる。
乱視?  元々、コンタクト入れないときはちょっと離れたところ、遠いところ
何も問題なく見えるので悩ましいデス。
今のところ、ファインダー像はコンタクトあっても無くてもピントは見えてるつもり
なんですが、 小さい被写体を目視する時はコンタクトあったほうがええんですよね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2017-02-22 08:55 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)

今週末はあかんわ。 寒すぎる。 

毎月1日はブログコラボの日デス。 いつも時間ぎりぎりアップが続いてたんですが
今回はなんと週末。 さらに寒すぎて自宅待機中やで。

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第47回目デス。 


そんな今回のお題は、  
ちっちゃな大発見!です。


ウミウサギ(貝の仲間)は、ほとんど真上から撮る事が多いのですが、
正面から撮ったら、びっくり!
こんなくっきりなおっきな(と言っても小さいか...)目があったとは。
大発見でしょ? 笑

シロオビコダマケボリ
b0110406_1353736.jpg
@阿真ビーチ前、座間味
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS


----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2015-02-01 14:16 | 座間味(Zamami) | Comments(6)