タグ:機材ネタ ( 65 ) タグの人気記事

デバスズメ

すっかり間隔が開いてしまいました~~
b0110406_0472195.jpg
@米原Wリーフ東、石垣
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


レギュレーター(セット)を新しく買ったよ~~
とにかく 小さくて 軽いの!  その点では満足ーー
b0110406_0505819.jpg

でもBCにつなぐ中圧ホース買うの忘れる。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-22 00:55 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

こっちは毛むくらじゃ!

あまり背景が綺麗じゃ無いのが残念です。
まあ そんなところに居るんだから 仕方無いっす!

ROUGHSNOUT GHOST PIPEFISH
b0110406_2381710.jpg
@Retak larry Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


今回の滞在中はダイビング機材、日替わりで いろいろありました。。。
3日目 ダイコン 電池切れ -> レンタルで対応
4日目 フィン(MEW) かかと切れる -> 現地で緊急修理
7日目 BC インフレーター エア漏れ -> 我慢!
オクトパスのパージボタン 割れ -> 元々割れてたので接着剤で貼ってたのですが、
  日に日にやばい状況に。。。 最終日は腫れ物に触るようにドキドキでした。
b0110406_12576.jpg


フィンは最近ハードミュー(黒)使ってるので 気付かなかったですがかなり弱ってたみたい。
レンベは透明度悪いので ちょっとでも視認性の良い白MEWを持ってって裏目!
白MEWは7年近く使ったけ? お疲れ様でした!

白MEW(同じの)とオクトパス 発注しました~~~

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-09-28 01:16 | レンベ(Lembeh) | Comments(0)

コンデジ購入

コンパクトデジカメ買っちゃいました。

去年から買おうと思ってる間に あらっ GX100->GX200に新しくなってました。
RICOH GX200
何を今更って感じですが、ちょっとした陸撮用に使いたい!

EOS-30D w/SIGMA 18-50mm で撮ったの。  望遠側 F2.8
b0110406_2395136.jpg


GX200で撮ったの。 望遠側 F4.4
b0110406_23152010.jpg


今週末から待ちに待った夏休み(レンベ)なので
先週末 仕事の合間に30DとKiss-DNのセンサークリーニングに
梅田のCANON サービスセンターに行っときました。
相変らず対応も良く 気分良いっす。 
更に隣のショールームでは新機種EOS-50Dもおいてるし
綺麗なお姉さんもニコニコです~~~

ただ ちょっと遠くて 会社から 歩くと 汗だくよーーー 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-09-08 23:37 | その他(Other) | Comments(0)

EOS 30D 再び

ネットで新品を買っちゃいました。 (まだ 箱も開けてないけど。。。)
b0110406_236337.jpg

8万円弱。 1台目は13万円ぐらいだったから かなりお得。 ???


『お得かっ!』
『お得じゃねーだろーー!! 』  (ハリセンボン春菜風 つっこみ) \(*o*)/
右が水没した30Dと60mmMacro ダメ元で 一応 Canonに修理出す予定。
X-2も修理ださな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-02-11 02:58 | その他(Other) | Comments(0)

頼んでいたハードミューが届きました。 新品でピカピカですうーー
白が欲しかったのですが、もう白は製造してないようです。
b0110406_13445511.jpg

フィンはこれで4つ目。
マンティス(ブーツ)->MEW(白)->Warp(青)->Hard MEW(黒)

ダイビング機材の中ではお安いフィンですが、

『フィンが変われば、ダイビングが変わる! 』 .....かな??

です。 最初にミューに変えた時の衝撃は今でも覚えてます。
ちなみに やっぱりミューは素足です!
ハードミューは 激流ドリフトの時に威力発揮しそうですーー 
ワープミューだとその長さが邪魔してちょっと辛いときもあるからね。

白ミューと にこいちで。
b0110406_13452191.jpg


それにしても 天気良いねーー 今日!
[PR]
by moguritaoshi | 2007-11-03 13:51 | その他(Other) | Comments(0)