最近、iPad miniで撮った写真をスライドショーして見るときのBGM音楽を
”平原綾香のJupiter”
にしてみました。
『あらっ びっくり 数々の駄作が大作になった気がします!』
気のせいか、、、
少なくとも ”BEGINの オジー自慢のオリオンビール” よりは
ええ感じになった のは確か! 笑


来月、余市、予約完了です! 久しぶりにジンギスカンも食べたいね



この日は
ナカモトに愛をそそぐ!

2本目は、ビンを住処にしてるちょっと大きめの個体
ビンがまだ新しいので、あえてガラス感を出す!

なんや!なんや! ナカモトが3匹に!
1人で分身の術かっ!

さて、本物はだぁ~れだ?

b0110406_11094527.jpg


もう1枚
貴族のレンズを入れてのぐい寄り


今度は ぶちゃ顔!

b0110406_11100544.jpg
@N.F.P.Ⅴ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1


可愛いから許しちゃう!!!



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
by moguritaoshi | 2017-06-24 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(1)

久々の分身の術

完全に北風で寒い
でも、季節はずれの台風が出来そうぢゃない。。。 今週末どうなるかな?



ペア撮りって難しい 特に泳いでる魚をWピンにしたり、ええ構図にするのは至難です。
そんな時は、いっそうのこと重ねて撮ってしまえ!


久々の分身の術 炸裂!
b0110406_08554392.jpg
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X




せっかく持って行ったワイド、『使うなら今やろ!』

シマウミスズメとのペアショット
b0110406_08562595.jpg
@ひょっとして勤崎、柏島
EOS-50D  EF-S24mm F2.8 STM


ボロカサゴ居たら、ぷちワイドで撮ろうと思って、初日、2日目は何本かワイドも2台持ちで潜ってたんですが、
なんか出そうにないし、とりあえず使えそうな1枚(これかっ?)撮ったんで、3日目からはお留守番。
やっぱり2台持ってると、ちょっと邪魔なんだよねぇ~





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2016-11-02 09:28 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(5)

WBCどんだけ点取るねん! フルボッコ状態。
ちょっとは加減せな(笑)  お陰で途中で眠くなってもうた。


レッドビーチのガレ場では、エビ、カニいろいろ撮ったよ。
ゲストは4名、 透明度悪いし、はぐれない様にガイド(ドルさん)をピタッとマークです。
ネタ見つけ次第、呼ばんでも『オレ!オレ!』って擦り寄って行きましたわ~(笑)


めちゃ強そうな外見してて、デッカイはさみが特徴な
サンゴヒメエビ 学名:Microprosthema validum
b0110406_0422554.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS x1.4 telecon


サンゴヒメエビ 分身の術
まずまずの出来やね!
b0110406_0384642.jpg


当然、でっかいのがメス(♀)だそうですー



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-03-11 00:50 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)

ぷち夏休みを何度が取りましたが、今度がホントの夏休みー☆

パッキングもほとんど完了。
今回は関空発のシンガポールエアライン深夜便です。(去年は羽田経由)
シンガポールでの宿泊なしです。


カメラ(ハウジング)2台、ストロボx4
レンズは100mmメインで、60mmとフィッシュアイズーム持って行きます。

1年前のレンベで撮った 
ニシキフウライウオ 分身の術 デス!

上級テクニックですわ(泣)
b0110406_16195034.jpg
@AerBajo2, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


今回どうしても見たいエビが居るんだけど、見れますように!

週末、沖縄のみなさん お気をつけて。。。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2012-09-13 16:27 | レンベ(Lembeh) | Comments(4)

オリンピックなかなか金メダル取れませんねぇ。。
サッカーは男女とも調子いいね!

週末は
土曜日はマクロダイブ、日曜日は粟国遠征と変則日程で、天気の良い沖縄を楽しめました。
土曜日は、残波岬->らーじゃんつけ麺->お昼寝->真栄田岬->砂辺(ナイト)と
幼稚園児の遠足の様でした(笑)


ブロガーさんがいろいろアップしてる 寄り放題の真栄田岬のホタテツノハゼです。
贅沢にもペア撮りで!
b0110406_062785.jpg

もっとくっつかな、間延びしてるがなぁ~
と心の叫びが聞こえたのか、寄ってくれました。

寄り過ぎや! カブッとるわ!

ホタテツノハゼ(分身の術)
b0110406_0112135.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



なかなかうまいこといきませんわ.... 泣



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2012-07-31 00:16 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)