トランバンでの水中は水深15~25mぐらいがスイートスポットで
10mより浅いところは、ウネリなどの影響を受けることもあって
被写体もそれほど多くなく、撮影も大変。
なんで、1ダイブ 60minぐらい潜ってると平均水深は15~18mぐらいになります。
窒素たまり易いですね、ナイトロックスで潜るのはちょうどええです。
それでも1日4本潜ると、ちょっとDECOが出てくるかな。

1日のダイビングスケジュールは こんな感じ
8:30~ 1本目
10:30or11:00 2本目
ランチ
13:30 or14:00 3本目
16:00~ 4本目

早朝ダイブ、ナイトダイブは今回無しでした。
4本目 潜らない時は、写真バックアップとって、電池充電セットしたら
夕食前に、夕方からレストランでビール飲むのにちょうどええ時間でした。

定番のホヤ&ハゼのすぐ横に、一緒に撮ってぇ!と言わんばかりにガヤにワレカラが居てるがな。
こんな揃い踏みも オモロイでしょ!


ホヤハゼとワレカラ コラボ
b0110406_1093910.jpg
@Drop Off, Tulamben
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2015-11-08 10:17 | バリ(Bali) | Comments(4)

ワレカラソウル

ワレカラがいっぱい沸いてました。

何を思ったか?

ワレカラソウル
b0110406_8351065.jpg
@嘉比裏、座間味
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


玉ボケ 綺麗?




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-06-12 08:37 | 座間味(Zamami) | Comments(4)

昨日から東京出張だったのですが、暖かい美味しいもん食べても
外出たら、すぐ冷え込みマス。 ほんま寒いね。


アニラオ遠征は2007年の初ダイビングから数えて、今回で13回目です。
沖縄本島以外では、最多です。 
今回は、同じ被写体でも違う目線で撮る! を目標に
テレコン(x1.4)入れて、被写体をアップで撮ったれと意気込みました 笑

100mmにx1.4のテレコンを入れて140mm、APS-Cなんで35mm換算だと
220mm相当です。

、、、 で撮れたんが、こんなんです。

ちぃ(血)すうたろかっ!

ワレカラの仲間
b0110406_032076.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS + x1.4 telecon


初心貫徹で、初日、2日目は3本ともテレコン入れて撮りましたが、
3日目には もう アキラメマシタ。。。 泣



週末は、今年の初潜りです。 さむい? 腰は大丈夫か?



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-01-11 00:17 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)