台風大変そうですね。  早め早めに逃げた方が良いですよー
可能な限り家でじっとしているのが1番です。

こちらは、今日で4日目なんですが、天気も初日以外はまずまずです。
2、3日目はナイトダイビングをして、今日は、ナイトは無しです。
やっとスヌート装備で レンベでナイトダイビング出来ましたよ〜♬

1番撮りたかったのが これ!

メガネウオ 
b0110406_184815100.jpg
@Jahir2, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

迫力あるっしょ!
補食タイムの時は、口からベロみたいなエスカを出して魚を呼び寄せてるのですが、
今回はそこまで いいタイミングじゃ無かったです。

ちなみに普通に2灯で撮ったらこんなん。
b0110406_18502137.jpg


あと、ボビットワームなど、昼間では見れない、いろいろ変わった生き物や
生態が見れて楽しいですよ〜 ♬
みんなナイトダイビングをもっと楽しみましょう!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2011-09-21 19:03 | レンベ(Lembeh) | Comments(0)

メガネウオ

昨日、今日はナイトダイブしてました。
今日のナイトダイブでは、去年見たボビットワーム(Bobbit Worm)は
見れなかったのですが、メガネウオの捕食シーン(丸呑み!)を2回も見れた。 
めちゃ すばやくて写真にはそのシーンを収めることは出来ませぇん。  _| ̄|○ ガクシッ!

メガネウオ (英名:Retkulate Stargazer?)
口からエスカみたいなのを フリフリ~~

b0110406_143446.jpg
@Jahir1, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

明日は(やっと)ワイドも撮る予定!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-09-25 01:48 | レンベ(Lembeh) | Comments(0)