昨日、石垣島の最終日天気も良く、空港周辺でヒコーキ撮りしてました。
日差しガンガンの上に、ええ感じで撮れるターミナル反対側の丘が予想以上の草薮で泣きそうでした....
(腰ぐらいまで草生い茂ってるし、ハブ出そうで怖い!)
ヒコーキ写真は、またおいおい紹介したいと思います。
JAL 石垣19:55発の関空22:10頃着だったんで家着いたら24時ごろ。 
見れて無かった朝ドラを一気に見終わって追いつく。 そろそろ折り返し、その後後半のメインストーリへ?
唐沢寿明も出るみたいなんで面白そうデスね。


GWの座間味の写真から。
天気も良かったんで、2本だけワイドも持って潜りました。 
久しぶりやねぇ~ 座間味のワイドって。

ワッサァ~と群れが動き回る。
青と白砂バックが映えますわ。
b0110406_1175896.jpg


右がキンメで左がスカシテンジクダイかな?

群れと群れのぶつかり合い!

b0110406_118720.jpg
@ニシバマ、座間味
EOS-50D  Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2016-06-08 11:16 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)

ブログコラボ企画◆家族

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第56回目です。
ただいま、いまだリフレッシュ休暇中ですわ。

今回のお題は、 家族です。

難しいお題ですわ。

ごっちゃりと、いろんなモンが一緒に住んでる 大家族? っす!
『おまえら、ほんま家族なんけぇ~?』 って言うツッコミはやめて。


アザハタ&キンメモドキ その他
b0110406_1881753.jpg
@一湊 ゼロ戦、屋久島
EOS-6D  EF8-15mm F4L FishEye

本ダイブが6D進水式だったのですが、ファインダー部からプチ水没してしまい、
冷や汗モンでした。 気になって気になって、早々にEXITさせてもらいました。
慌てて撮ったので、あまり楽しむ余裕もなく、ちょっと中途半端かな。。。

----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/
Underwater photographyの日記
http://d.hatena.ne.jp/nezurou/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/


是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2015-11-01 16:00 | 屋久島(Yakushima) | Comments(2)

毎月1日はブログコラボの日です。 


同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第44回目デス。
今年はダイビングペースが落ちてるので、ネタ切れにならないか? 心配デス。 


そんな今回のお題は、  
水中運動会 です。

水中で魚たちが活発動き回ってたらOKっす!

あっち! こっち! 集団で大移動です^^
b0110406_11572.jpg
@Garden Eel, Menjangan
EOS-5DMark3  EF8-15mm F4L FishEye



----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-11-01 11:42 | バリ(Bali) | Comments(4)

今日、会社の近くなんですが、初めてのところで昼ごはん食べた。
メニューは、今日のランチ、焼きソバ定食 などがあって
どうしても焼きそば食べたから。焼きそば定食頼んだ。
...で 出てきたら 焼きそば、ご飯、スープ(お汁)のセットでした。

スープは 卵とじスープで


なんと うどん が入ってた!

焼きそば
ご飯
うどん

って どんだけ 炭水化物 食べさすんや!  あかんやろ。 二度と行かん。



3本目、波が高いので、内海の穏やかなポイントで潜った。
深いところにアザハタの根があって、キンメモドキが付いてました。
この日は、フラフラになりながら(笑)潜ったけど、これが撮れただけで、満足っす!

アザハタとキンメモドキ
b0110406_1283070.jpg
@唐馬、慶良間
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


こんなところにアザハタが居る根があるの?  っていう水深だから
あんまし、誰も潜りに来てないんぢゃないかな?
これぞ、慶良間って感じの写真っす~♪



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-04-11 01:30 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(8)

ブログコラボ企画◆群れ

今日はめちゃ寒かった。 
ダイビングは無しなので陸撮の練習しようと思ってましたが、辞めました(笑)


毎月1日はブログコラボの日です。

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第21回目デス。    うっかり忘れそうになりました.... 気をつけます。

そんな今回のお題は『群れ』です。 

ギンガメ群れは結構アップしてるからね、 ちょっとヒネッってみました。

泡の群れ!(初級編)
この時は、泡ばっかり撮ってました(笑)
b0110406_18161753.jpg
@ナカルマ、渡名喜島
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


魚の群れ!(中級編)
真っ暗な洞窟で魚だけにストロボ当てます。
b0110406_18124071.jpg
@米原沖Wアーチ、石垣
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


エビ ゾエア幼生?ヒメオオメアミの群れ(上級編 ウソ)
ちっちゃい被写体に適当にピント合わす上級者向け(笑)
b0110406_183479.jpg
@Jahir2, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2012-12-01 18:44 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(8)

被ってるって! 

今日はさすがに仕事が終わったら、飲みの誘いも断りまっすぐ帰ってきました。

週末見れなかったドラマ 南極物語第2話 を見たの。
そんな突然に、船の中がぐちゃぐちゃになるぐらいな嵐に巻き込まれるんかいな!
それも2回もやでぇ! とツッコミたくなりましたが、まあ 良しとしよう!
あんな揺れたら、自分やったら 間違いなく ゲロゲロですわ~

もう、南極に着きそうなんで展開が早いっすね! 
メインは南極で越冬するとこなのか?


去年の12月以来のポイントです。
ここはキンメモドキ&スカシデンジクがいっぱい居る根があって、ノンビリ撮るの!

実はハタが、バーン!と目立って貰わないと困るんですが、いっぱいキンメとスカシテンが居て
被って隠れてもうた!

b0110406_12622.jpg
@奥武島2番根、慶良間
EOS-50D w/AT-X107DX FishEye




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2011-10-27 01:09 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(6)

キンメモドキ

昨日は極寒の福岡に出張だったです。空港着いたら、
気温が表示されてる電光掲示板みたいなんがあるんすけど、
 3℃   えっ?? 目疑いましたわ!
少しミゾレみたいなモンも降ってましたぁ~  今シーズン初雪か!

夜は、美味しいもん食べて、 久しぶりに飲みすぎました。 
今朝朝1便で直接東京入りだったので辛かったです......


ここ 初めて潜った様な気がするんですが、キンメモドキとスカシテンジクが
結構群れてるんです。 でもなかなか、川の流れのような感じで撮れなかったの。
夏行くともっと凄いのかなぁ?
最近、座間味(島)入りしてないので、久しぶりにこんな写真を撮った様な気がします。
b0110406_338485.jpg
@奥武島2番根、慶良間
EOS-50D w/AT-X107DX FishEye

南~南東からの風だったし、水温もまだまだ24℃ぐらいあって、
寒くなく快適なダイビングだったっす。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-12-17 03:47 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(8)

キンメモドキ

好きなんですよ~~ このポイント
キンメがいっぱい。 動きのある写真を撮りたいですが むずかしい~~

b0110406_21202194.jpg
@浜中, 座間味
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-14 21:48 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

キンメモドキ

なんか台風出来るっぽいです。
勘弁しれくれえ~~
どこかに行って欲しい 熱帯低気圧!

1月よりも固体が大きくなったような気がします。
相変らず、右から左へ、上から下から 一糸乱れず一斉団体行動!
b0110406_22361919.jpg

b0110406_22365332.jpg

@座間味 浜中
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

上手く青抜きで撮れなかったっす!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-07-14 22:40 | 座間味(Zamami) | Comments(2)

初潜りのキンメ

マジュロのアップはひと休み。

初潜りは座間味でのんびり。 初日は天気が持って夏日ですーー

b0110406_1942477.jpg

@座間味 ハマナカ EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-14 19:12 | 座間味(Zamami) | Comments(4)