タグ:クラゲの仲間 ( 3 ) タグの人気記事

タコクラゲ撮影~♪

産地、食材偽装のメニューはやっぱあかんよね。
でも、メニュー、ねだん見たら、なんとなく判る時もあるからね、、、
食材偽装のホテルでオムライスを50回ぐらい食べた!  って返金を申し出た客が
いるらしい、、、 50回食べるぐらいお気に入りだったら、食材偽装でも
ええんちゃうの!   ってハナシがあるとかないとか。。(笑)


川ダイブの前、 日曜日の午前中は、海で1本ダイビングしました。
コンディションよかったです。 最後に港にいたタコクラゲをワイドで撮りました!
20min以上、タコクラゲと1本勝負!

b0110406_8544190.jpg
@琴海、長崎大村湾
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


もう1枚、水面でタコクラゲが2匹に!
b0110406_8562859.jpg


タコクラゲが結構、動くから、バタバタしちゃうと、水面がワサワサして自爆!
そぉーっと息止めて近づいて撮影です(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-10-31 08:59 | 長崎(Nagasaki) | Comments(2)

ブログコラボ企画◆秋

毎月1日はブログコラボの日です。

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第31回目デス。   

先週末、会社のダイビング部の合宿で八丈島に行ってました。
台風明けでコンディションは悪かったですが、海も夜も美味しい料理を食べて楽しめました。
...が、せっかく撮った写真を昨日、PCに取り込むときにCFのデータが全部消えてしまいました。
あ~あっ!  まあええわ。


そんな今回のお題は、  『秋』  です。 

秋と言えば 芸術の秋 やろ!

自分の人生、 まったく、芸術とは縁はありませんわー

b0110406_22031.jpg
@Yasu, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


逆さクラゲの真ん中あたりです。
なんか、有名画家の絵みたいでしょ! (笑)  落書きちゃうで。

----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-10-01 22:04 | セブ(Cebu) | Comments(6)

さかさくらげ

UFO(未確認飛行物体)みたい!
むかしむかし 子供のころ あれだけ騒がれたUFO ってなんだったの?
....で やっぱりホントに居るの?

b0110406_22342960.jpg
@伊土名水路2丁目、石垣
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

UFOどころじゃなくて
2日早いけど 今日で仕事終わり! 
明日は朝早いから パッキングして はよ寝よ~zzz
すみませぇ~ん!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-24 22:41 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)