敵前視察?

週末にかけて、ええ感じで前線抜けそうやね。
九州へ、いざ、出陣! なんちゃって(NHKの見過ぎ)
ところで飛んでるのか? こればっかりは、行ってからのお楽しみに。



ここは、浅瀬が無いので、ワイド、マクロ2台持ちするのは大変なんで、
ワイド1本勝負!

久しぶりのワイドなんで、必死にキンメモドキ、スカテン撮ってたら
急に現われた。 敵前視察?

『そこで、何してんのぉ~』
b0110406_13074413.jpg

以前、この根で寝てたから、昼寝しに来たんだと思う。



『興味ないわ~ ガンバッテぇ!』
b0110406_13090872.jpg
@阿嘉桟橋前、座間味
EOS-5DMk3  EF8-15mm F4L Fisheye USM


こっちは、急に現われたので、慌ててシャッター切ったら水平がめちゃくちゃ、、、、


追っかけて、正面顔撮りに行こうかとも思ったのですが、
この時まだ、この根で撮り始めだったんで、あきらめる。
そもそも、お昼寝の場所を奪ってしまったこと申し訳なく思ふ、、、





↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
by moguritaoshi | 2017-05-25 00:00 | 座間味(Zamami) | Comments(4)

先週末は、会社のダイビング部の恒例八丈島合宿ですた。

八丈島で合宿初めたのが2006年だったと思う。、今年で9回目です。
2009年はヒコーキで八丈島に向かうも着陸できず、そのまま羽田にUターン。
土曜日にしょぼしょぼと家まで帰った記憶が..

他のメンバーは、この時以外、まったくダイビングしとらんねん。どういうこっちゃ!
でも、最初の頃に比べると、それなりにダイビング上手くなったもんですわ。

そんなんなんで、自分にとっては気分は 引率兼ねた
お気軽ダイビング+グルメツアー
みたいな感じかな? 笑


それはそうと、台風一過の海のコンヂションノ関係で、初日は最近潜ってなかったナズマドに。
ニタリとか出てたみたいなんですが、我々チームは、そんなとこまで 潜っていきません!!

テングダイ
b0110406_14351061.jpg


アデヤカミノウミウシ
b0110406_14352953.jpg
@ナズマド、八丈島
EOS-30D  EF-S 24mm F2.8 STM

2日目は八重根でカメ三昧!
b0110406_14352093.jpg
@八重根、八丈島
EOS-30D  EF-S 24mm F2.8 STM


おまけ 八丈島グルメツアー

梁山泊の島ずし 
b0110406_14521932.jpg

今年は明日葉が品不足だそうです。 明日葉ビールも天ぷらもなし。



空間舎のあしたばみるく かき氷
b0110406_14522593.jpg

こんなお店があるとは初めて知った。 一緒に飲んだコーヒーも美味しかったっす。



2日目の晩御飯は 泊まってる底土からちょっと遠めの大吉丸へ
こっちでは、明日葉の天ぷら食べれました。

おながだい(沖縄ではアカマチ)のカマ塩焼き
b0110406_14523123.jpg



今年も おいしいもんいっぱいでした。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2015-09-04 15:06 | 国内ダイビング(Local) | Comments(8)

夏の八丈島合宿

週末は会社のダイビング部の合宿で八丈島行って来ました。
去年は、八丈島上空まで飛行機で行くものの、天候不良で着陸出来ずに、
スゴスゴと帰って来たので、2年ぶりですわ~
去年まで10月に合宿してたんですが、
部員の暑い要望
夏合宿になったのでしたぁ~

b0110406_23213640.jpg

ハイビスカスの赤が青い空にピッタリ!
ハイビスカスの花って、夜は花びらが萎んで、
また朝になるとガバッって開くんですよ~♪   知ってました?

八丈Blue ホントに青いんですよー
b0110406_23262421.jpg
@イデサリ, 八丈島
EOS-30D w/EF 24mm

今日朝1便で八丈島->羽田 東京オフィスに出社 ->伊丹 家に帰る 
ホンマ 大阪めっさ暑いですわ~ 



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-08-30 23:31 | 国内ダイビング(Local) | Comments(2)

タイマイ 突き刺さる!

犬神家の一族の1シーンみたいでした...


その後、たくさんのダイバーに囲まれても気にせず
ボリボリと食事中ーーー

b0110406_22502252.jpg
@タマルル、慶良間
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-07-23 23:15 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(4)

アオウミガメ興味津々

今回はカメをたくさん見ました。
アオウメガメとタイマイをおっきぃーのや小さいのやら。

綺麗な甲羅で 小さめのまだまだお子ちゃまでダイバーも怖くない!
b0110406_1483465.jpg

大接近して撮ってるとドームポートが鏡みたいになって自分が写るのか、
『はぁー お友達ですか?』
って感じで首をぐいっと伸ばして来た~~


こっちは ポートにぶつからないか心配で後ずさりーー
b0110406_1485112.jpg

『危ねぇーよ!』

@座間味 阿真ナカンシ
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-07-06 01:54 | 座間味(Zamami) | Comments(2)

ツバメウオのおねだり

ツバメウオが大きなアオウミガメを追い掛け回しています。
どーも カメの う〇こ を食べたいらしいーです。

b0110406_2285941.jpg

@座間味 儀名    
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

お粗末ですみませぇーん!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-02-05 02:33 | 座間味(Zamami) | Comments(0)