タグ:ウミウシの仲間 ( 28 ) タグの人気記事

オトヒメウミウシ

結構悩んだンだけど、NotePC買っちゃいました! 
東京出張中のホテルで、何気に
”カートに追加”って押しちゃった!
メモリー増設したから来週ならんと届かんけど。
当分、ハマルかも! きっと! だって...


ウミウシはほとんど撮らないんだけど。
あまりに小さくて綺麗だったんで、頑張ったんだけど!
b0110406_1535958.jpg
@砂辺、北谷町
EOS-50D w/EF 100mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-12-04 02:04 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(9)

お菓子みたいな卵を産み付けてました。

b0110406_0491173.jpg
@ウチャカシ、慶良間
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


『スヌートセットfor S-2000』の発売について
これ欲しいかも知れない!
レンベとかで写真撮るのにハマルかも?

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-05-31 01:01 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(2)

めしべ

どっこも桜満開だなぁ~ 

偶然の1枚。 普段ほとんどウミウシ撮らないし、
こんな感じをイメージしてたわけでは無いのですが。。。
b0110406_6392524.jpg
@Kirby'sRock, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


リゾート前です。
b0110406_6415355.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-04-09 06:57 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

およげ! うみうしくん

ワイドレンズの時は、2本目のランチポイントではネタに苦労しますわ~
ドームポートに着底してくっついたりしてた。

ゾウゲイロウミウシかな?
b0110406_1822144.jpg
@レディドラゴン、慶良間
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


GW中、天気は良かったですが、水温は22~23℃でちょっと低めなのかな?
5mmツーピースで問題無いですが、着慣れない5mmのウエットは苦手です。
なぜか膝ウラが擦れて(ウエットズレ?)ヒリヒリ。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-05-09 18:24 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(2)

ムラサキウミコチョウ

やっと明日からGWですわ~

4日間のドリフト体育会系ダイビング。
粟国にも遠征予定です。  居るのかなぁ?  
ギンガメ群れ!
 (去年はスカ食いましたから。。)

あと運瀬 MAXゾーンでイソマグロ&イトヒキアジ群れも見たいよ~

b0110406_21503188.jpg
@砂辺, 北谷町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


明日早く起きて
"2009年5月1日(金)09:30から、7~9月ご搭乗分を一斉に発売開始します。"
予約しよ~~~♪

例年通り と思ったら
 7月 奄美 => 沖縄
 8月 沖縄 => 奄美
 9月 沖縄
7月(海の日前後)は皆既日食のため 奄美には宿が取れなくて行けませぇん!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-04-30 22:09 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)

6月まで予約完了

最近国内線のバーゲンフェアの様な格安チケットって無くなってしまったみたいで、
変わりに先得割引(JAL)があって、時間帯よってはバーゲンフェアと同じくらいですが
大体割高!
でもバーゲンフェアは期間限定(大体毎月1週間程度)だったのが好きなスケジュールで
予約可能っす。
沖縄行きの定番、金曜便最終便(大阪->沖縄)、月曜日朝1便(沖縄->大阪)は
¥12,000と安いので便利。。。     
早速4月、GW、5月、6月と沖縄往復を4回分とりあえず予約っときました~~


b0110406_2291232.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro

きっと夏(7~9月)はチケット高くなるので そのときはマイレージだぁ!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-02 22:23 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

さんこいち

寄り集まって何相談しとるねん!

b0110406_11221564.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro



今日は寒ぅ~~ 家から出たくない。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-24 11:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

艶やか!ミノウミウシ

今日は1日良い天気で桜満開です。
が家で仕事をする羽目に。。

『艶やか!』

b0110406_23395971.jpg

@Anilao Kirby's Rock
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-06 23:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)