バンクーバー

仕事の関係で(初めて)バンクーバーに行ってました。 
b0110406_1481115.jpg
b0110406_1365866.jpg

ホテルのロービーはクリスマス仕様。 
お菓子で出来てて気に入ったのに投票するようになってました。
b0110406_1371420.jpg

街並みはとても綺麗。 
b0110406_1372589.jpg

雪で帰りの飛行機は3時間も遅れ ツイテナイですーー 
b0110406_1373483.jpg

寒いしーーー 南国の方が良いっす!
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-12-04 01:52 | その他(Other) | Comments(0)

美!はなごんべ

なぜかゴンベの仲間でもないのに はなごんべ。
どこから見ても むちゃ綺麗っす。
b0110406_065915.jpg
b0110406_071082.jpg
b0110406_072055.jpg

特にお気に入りがこれ! 
胸ビレ、腹ビレにビミョーにパープルが入っていて たまらんです。
b0110406_073544.jpg
@西表 アリス
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-28 00:18 | 石垣(Ishigakai) | Comments(2)

西表のさんご

西表のサンゴは綺麗です。
残念ながら サンゴの綺麗ポイントはマクロレンズの時ばかりで 写真はイマイチですが。。。
b0110406_1282288.jpg
b0110406_128507.jpg

b0110406_149438.jpg
@西表 ハリケーンチャンプル
ノコギリダイの小さな群れから 1匹だけ真横あっぷ!
マクロレンズですから..... (*0*)\\\

EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-27 01:44 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

イソマグロ6匹連隊

3日目朝1本目は天気が悪くならないうちにイソマグロポイントへ
エントリー後 ちょっと沖側に泳いでトップが30mぐらいの根の上で。
b0110406_1384021.jpg
4匹しか写ってませんが。 (*v*)\\\

b0110406_1351846.jpg

b0110406_137627.jpg

結構 接近できましたーー もう少し水深を下げれればベストだっだあー!
@西表 鹿ノ川 中の瀬 
EOS-30D w/EF-24mm
(60mmだとイソマグロの歯が狙えたかも。。。)


初めて潜ったポイントでしたが、サンゴも綺麗で マンタも季節よって出るらしいです。
ただ、大きい根がいくつかあるので イソマグロにどこまで接近出来るかは運次第。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-22 01:56 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

こくてんふぐ

『なんですかーーー?』

b0110406_0112272.jpg
@西表 崎山アザミ
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-21 00:17 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

こぶしめ

ちょっと いろいろと忙しいです。 こんなはずじゃなかったのにーー
b0110406_1192116.jpg
@西表 アリス
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

以上
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-20 01:21 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

久しぶりに西表で

週末を利用して 久しぶりに西表で潜りました。
初日、2日目は天気もまずまず、今日3日目は曇りのち風強かったです。
サンゴの綺麗なポイントやイソマグロポイントなどで潜れたよー
(この時期は湾内だけになることを覚悟してましたがラッキーです)

西表には サンゴが綺麗なポイントがいっぱいありますねーー
b0110406_22191268.jpg
@西表 外離れ西
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-18 22:20 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

寄り過ぎ!

マクロで撮ってると、寄り過ぎて構図の悪い写真をいっぱい量産してしまいます。
b0110406_2347517.jpg

数日連続して潜ってると、毎日反省して少しずつ修正されていくのですが、またすぐ忘れてしまいます (*o*)\~~
過去の反省から学んだことを ボード(スレート)に書いて潜った方が良いかなあーーー
シャッター切る前にこまめにチェックするとか。。。。 考え中!
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-12 23:55 | その他(Other) | Comments(0)

八丈島慶良間のダイビングをホームページアップデート

どちらも天気があまり良くなくて 撮った写真は少なめ!
24インチのワイド画面で 編集も サクサク です。

フォトストレージEPSON P-5000も届いただけど、まだまだ トライアル中!!
b0110406_0591498.jpg
@運瀬 EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-05 01:03 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(0)

液晶モニター届きました。 今まで17インチだったので24インチのワイド画面は良いですーー
b0110406_1521244.jpg


ドット欠けも無そうです。


写真のチェックも大きな画面で隅々まで簡単に出来そう。 
いろいろ複数のソフト(ウィンドウ)を開くのも良さげです。
[PR]
# by moguritaoshi | 2007-11-04 15:28 | その他(Other) | Comments(0)