なかなか出来なかった年末のマジュロの写真をアップデート
潜りたおし 2007.12.28-2008.01.01マジュロ
b0110406_2031074.jpg



あれからカメラが水没したりと、 
あの綺麗なマジュロのサンゴが懐かしくなっちゃいました!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-04-13 20:05 | マジュロ(Majuro) | Comments(0)

1年ぶりカニハゼ ペア

去年も同じポイントでたくさん見ました。 今回はこのペアのみ。
更に漁礁の中で ちょっと撮り難い。。。
カニハゼは何回見ても楽しいです。 大好きな被写体です。
動画で撮ると 独特な動きがおもしろいよねぇーー
b0110406_16275825.jpg

@Anilao Darilaut
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

去年はこのポイントでコールマンシュリンプを偶然発見したのですが、
今年はイイジマフクロウニを見つけることが出来ずじまい。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-04-13 16:38 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

艶やか!ミノウミウシ

今日は1日良い天気で桜満開です。
が家で仕事をする羽目に。。

『艶やか!』

b0110406_23395971.jpg

@Anilao Kirby's Rock
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-04-06 23:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)

クダゴンベ

なんとか1日目は、水没にドキドキしながら乗り切りましたぁーー
b0110406_23343681.jpg

夕日綺麗です。 もう少し早めにスタンバっておけば良かったっす。



2日目もたっぷり日焼け止めに水没チェック!


1本目は40mぐらいまでアケボノハゼ探しに行きましたが、見つかりません。
そんなことより こっちは まだハウジング(の水没)が気になって仕方無い.........

早めにちょっと浅瀬に移動っすぅ。 定番のクダゴンベ かなり小さめの固体です。
b0110406_23344954.jpg

@Anilao Kirby's Rock
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-04-04 00:02 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

ヨウジウオ系のyg? 不明

最初 カミソリウオなのかなぁ?とも思ったのですが
Reef Fish Identification (Tropical Pacific)に似たようなのがいます。
Winged Pipefish(yg)?
載ってる生態域が違うので 
ヨウジウオ系のygはみんなこんなんなのでしょうかね? 5cmぐらいだったと思います。
b0110406_111495.jpg

@Anilao Twin Rocks
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-04-02 01:04 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

b0110406_3343448.jpg

『早よ 撮れ! 落ちるってぇ!』
b0110406_3344666.jpg

@Anilao Koala
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-03-30 03:36 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

3日間10ダイブ、全てマクロで潜りました。
1日目、2日目が60mmで3日目のみ100mmです。
ワイド(24mm)も持って行ってましたが、使わずじまい。
透明度は15-20m程度?でむちゃくちゃ 抜けてるような海ではありませんが、
魚群はまずまずでワイドも面白いと思います。


『おNewのカメラで撮ってええデーー』
b0110406_2243116.jpg


『落・ち・る・ぅーー』
『はよ 撮れぇー』
b0110406_2243885.jpg

@Anilao Koala
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-03-26 22:19 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

諸事情でたっぷり念入りに日焼け止め。
X-2には水没した時と同じEOS-30Dと60mm Macroセットで。新品セットです!
忘れんように念入りに水没チェックもしとかなぁ!

1本目はマイニットです。 潮あたりも良く、アニラオでは大物ポイントです。
今回は小物ネタでお願いします!

エントリー後も、カメラが気になって仕方ないですぅーー 何回もポート先端側から水が入ってないか、曇ってないか、 何度もチェックしてドキドキでした。 
ちなみにこの前の水没時にはX-2のリークセンサー鳴らなかった(筈) 当てにはならん!


b0110406_2110360.jpg

@Anilao Mainit
(新)EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

水温は26-27℃で3mmスプリング(長袖)+ インナーに2mmのベストでOK!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-03-25 21:27 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

3/20-3/24まで中3日間、2ヶ月ぶりにダイビングです。
あれほど忘れ物が無いように注意したつもりですが、
マスク忘れましたーーー 
っていうか、1つは沖縄に預けてます(忘れたの)
古い方を持っていくつもりだったのに とっほほ.....
ここはレンタルっす。

1年ぶりのアニラオです。予想通り天気もいいです。
水没明けですので 1本目は ドキドキ むちゃくちゃ緊張でした。 大丈夫かいなぁー
b0110406_0373370.jpg

@Anilao Pacifico Azul Resort

ダイビングも宿も去年と同じところです。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-03-25 00:46 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

イクラ軍艦巻き

久しぶりに....

b0110406_027934.jpg

イクラちゃん?

イクラの軍艦巻き は嫌いじゃ無いですよーー \(**)/~~~
どちらかと言えばウニのほうが好きだけどお。



イクラ じゃなくて生まれたての卵をいたわるクマノミさんでしたーー
b0110406_0272445.jpg

b0110406_0273667.jpg

@座間味 東牛  
EOS-30D w/EF-100mmMacro

カメラ(EOS-30D)は買った!
レンズ(EF-S 60mm)も買った!
ハウジング(INON X-2)もOHした!
レギュレーターもOHした! <--- 1st stageがXXだった



もう 何か忘れてないか? 
来週は2ヶ月ぶりにダイビングっす!
念のため お風呂で水没チェックしとこー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
# by moguritaoshi | 2008-03-14 00:45 | 座間味(Zamami) | Comments(0)