GWが始まりましたが、今年は並びが悪いので、 私はGW後半に国内(沖縄)で
無理のないスケジュールで、潜る予定デス。
みなさん、楽しでくださ~い。


EXITしてから浅瀬で、寝転がって撮りました。 実は初物なんです。

ロウソクギンポ
b0110406_18351022.jpg
@シークレットホール
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


光が差し込んでキラキラ感を出したかったのですが、、、、
ロウソクギンポでググルすると、いっぱい素晴らしい写真が出てきます。
それと比べると、、、 恥ずかしい。 泣




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-29 18:48 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)

今日から始まったドラマ ルーズヴェルト・ゲーム見たけど
原作が同じとは言え、なんかドラマの展開も同じなのか? 笑


チギレフシエラガイ
b0110406_044713.jpg
@シークレットホール
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ちょっと口が曲がとるね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-28 00:48 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)

今週は昨日夜までずっと仕事で東京方面でした。
ブログも全然アップできず、、、、

皆さんのブログ訪問も出来ず、申し訳アリマセン。


はやく~ 遊びたい。


ホワイトハンド!  スベスベオトヒメエビの仲間
b0110406_018953.jpg
@シークレットホール
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

メスの抱卵個体です。
近くにオスを居ましたよ、 でもペアで撮るほど近くも無く あえなく撃沈!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-26 00:26 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)

なんとか今週も無事しゅうりょう~
来週を乗り切れれば、GWですよ。 でも今年は並びが悪いので国内で。


確かにアップで見ると 毛深いの判るでぇ。


ケブカガニの仲間
b0110406_205213.jpg

ポーズ! 決まったわ。



もしやと思いきや
やっぱり コラボってたわ。 主役はどっちや!
b0110406_214527.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-19 02:13 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)

2ヶ月ぶりのちょっぴりブランク後のダイビングは、
天気にも恵まれ、手厚いサポートで、無事 ドキドキ 過呼吸になることもなく
楽しく過ごせました 笑


いっぱい潜って、いっぱい食べて、ぐっすり睡眠、、、 えっ?


またぁ~ おいでぇ~

アカスジウミタケハゼ
b0110406_23315186.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS




大好物の つけめんの写真撮り忘れたので、、、
煮付け定食だ!
b0110406_2338289.jpg
豚足はソーキに変更!

こんな食べたら、眠なるわ。





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-15 23:39 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)

ガラスハゼの仲間

週末は久しぶりにダイビングの予定です。 もうだいぶ暖かくなったのでしょうか?
2ヶ月ダイビング空くのは、何年振りかなんで、ドキドキしたら
どうしょう?
その前に、明日から東京方面に出張なので金曜日の移動は大変やわ。
素早くせえへんと間に合わへんで。



ええ感じでウミエラに付いてました。

ガラスハゼの仲間? 
b0110406_2231768.jpg
@バベル、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


どうでもいいけど、黒木メイサの峰不二子は無いわ!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-09 22:44 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(8)

5D Mark3 新しいハウジング

さっき録画してる番組見ようと思ったらブルーレイディスクレーコーダ壊れてた。。。
どうせなら、消費税上がる前に壊れてくれたら、すぐ買ってたのに。
そんな録画する訳ぢゃないので、テキトーに購入しようっと。


昨日、お願いしてた5D Mark3のハウジング引取りに行って来ました。
初めての王道?アンティスのハウジングです。
 2006年 EOS Kiss-DN ... ジリオン (売却済み) 
 2007年 EOS 30D ... INON 
 2010年 EOS 50D ... INON

に続いて4代目です。 とうぶん、ワイド専用です。 
b0110406_22515596.jpg

カメラ、レンズ入れてセッティングしてみたけど、結構難しいぞ。
ずっとINONのハウジングを使ってたので慣れもありますが。
パッチン錠開ける時、指はさみそうになるし、 結構、繊細なので、
セッティング間違えないようにせんと、水没も要注意やね。


ワイドは、最近、ポート代えるの面倒なんで、ずっと30D使ってたけど、さすがに
それからだいぶ経ってるし、なんせフルサイズやし、   ええ写真撮れるんやろな? (笑)
ビクビクですわ。  言い訳出来ひんでぇ。

b0110406_2352071.jpg
@米原沖Wリーフ(真ん中)、石垣
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye



自信ないですわ。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-06 23:16 | 石垣(Ishigakai) | Comments(10)

毎月1日はブログコラボの日です。 

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第37回目デス。   

そんな今回のお題は、  
『知らなかった!』


魚のオス同士が争うのは、縄張り争い だったり、 メスを奪い合うって一般的に言われてますが
実は、、、 


やらせ 



って知ってました?
ほんまこれ聞いたとき、びっくりしたわ。


ダイバーおらんようになったら、裏にいるプロモーターのダイビングガイドから
お金貰って 和気あいあいと 『次もよろしく~』  って 飲みに行ってるって
ハナシや!



この2匹の 十八番(おはこ) 
テグリの仲間 の やらせ
痛そうなふりしてるけど、実は、この前に2匹で入念に前打ち合わせしてて甘噛みなんですわ。 
この2匹ぐらい、ベテランになると、ダイバーが写真撮り易い方向向いて
噛ませる  っていうぐらいやで。 

それを証拠に、2匹とも、ばっちりカメラ目線や!

しっかり撮ったってや!

b0110406_2348125.jpg
@Nalusuan, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


エイプリルフール特別企画?やったのに
アップするのが間に合いませんでした、、、

どういうこっちゃって ことですわ。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2014-04-02 00:13 | セブ(Cebu) | Comments(10)