昨日、落としたキャッシュカードの再発行しに行ったら
すぐに手続きして、そのままそのカードが使えるようになりましたー
そもそも財布落さないように気をつけようね!


アニラオでは久々に見ました。
以前見つけた時も、キルビスロックの同じような水深だったと思いマス。

キャンディーケイン・ドワーフゴビー(Candycane dwarfgoby)
b0110406_2111655.jpg
@Kirby'sRock, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


エキサイトブログ 知らない間に、ブログの写真をクリックすると
画像一覧ってページに飛ぶようになってた。 元に戻して欲しいわ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-26 21:05 | アニラオ(Anilao) | Comments(8)

昨日昼間、近所の河川敷に陸撮兼ねてカワセミ探しに行ってたんです。
財布落した.... _| ̄|○

気付いたのは、夜の6時過ぎごろ。 

現金、免許証、保険証、キャッシュカード2枚、クレジットカード3枚、診察券、ポイントカード(笑)に
領収書...... 大事なモンいっぱい入っとる。
めっちゃ焦って、日暮れて暗いけど、ライト持って雨も降ってるのにちゃりんこ乗って探しに行った。
暗くて見つからず。。。 

すぐ、キャッシュカード、クレジットカードを電話して止めた(泣)
昨日の晩は、いろんな手続き(再発行など)のこと考えたら、めちゃくちゃ憂鬱やった。








もちろん、もう1回今朝、探しに行った。 
写真撮ってたのは、大体3箇所なんで、雨降ってジュクジュクな河川敷の草むら探した。
1箇所目 見つからず。
2箇所目 見つからず。
3箇所目


見つかった!!   約18時間ぶりに生還デス!

雨降ったんで、中のお札などは濡れてたけど(そんなん乾かせばなんともない!)
中味、全部無事でした。 
ホンマ良かった!!
キャッシュカードすぐに再発行手続きせんと、お金おろせない,,,,



アカタチ
共生エビが巣穴掘ってくれるわけじゃないので、せっせと自分で家つくり!
b0110406_23375722.jpg
@Anilao Pier, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



ただいま、まだ財布乾かしてますーー


**そうそう カワセミは見つけたんやけど、1枚も写真は撮れず...


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-24 23:44 | アニラオ(Anilao) | Comments(12)

新しい靴履いたら、靴擦れしてもうた。 サイアクです(泣)


ケヤリと絡めて撮りたいので粘ったけど、ちょっと遠い!
ベニハゼは、居心地が良い所があるようで、寄り過ぎて逃げてもうても
また、同じところに戻って来るの。
そんなんを何回か繰り返して粘ったんだけど、、、
『結局、そこかい!』
ってアキラメテ終了~♪

オオメハゼ (学名:Trimma macrophthalma)
b0110406_1424870.jpg
@ミドリヤ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


50DのINONのハウジングをOHに出してたんですが、引き取りに行って来ました。
b0110406_2124056.jpg

綺麗になって帰ってきましたわ。 Oリングは全部代えてくれてます。
まだ当分、水中はこれで頑張ります~♪


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-22 02:18 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(7)

今朝の番組でも繰り返しやってたんだけど、
(先週)ロシアに振ってきた隕石 あれっはヤバイですよね。
まじ、世紀末かと思うわ。   
結構、地球上に振ってくる隕石みたいなのはあるんだけど、普通は、大気圏突入時に
燃え尽きるンだって。
ずっと昔に地球に大きい隕石がぶつかって、異常気象になり、恐竜が絶滅した
っていうのが通説らしい。 その頃は今とは違う大陸(陸地)だった頃のはなし。


エビ、カニはもっと昔から居るンですよー(笑) 

紅白の美脚をもったキュートな
ヒメベニオウギガニ
b0110406_228828.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

甲羅の色にはイロイロあるそうです。
エビハンドブックに続いて、カニハンドブックもよろしくお願いします~♪






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-19 02:42 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)

ヤツシハゼ えび反り

きゃりーぱみゅぱみゅ が情熱大陸に出演! ヨーロッパでも人気らしい。 凄いね!


ヤツシハゼ えび反り
b0110406_21135749.jpg
@パルプンテ7
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

寒さにマケズ、腰を鍛えろ!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-17 21:29 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)


『見つかってもうた!右に逃げるぞ~』
b0110406_011366.jpg


『あかん! 逃げきれんかった!』
ケブカガニ科の1種
b0110406_0135394.jpg


『やっぱ! 左に逃げよう!』
b0110406_0142454.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

写真撮るまで逃がさへんでぇ!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-14 00:29 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)

3連休は暖かいところに行こうと思ってました...
でも寒かったデス。
偶然にも去年、アニラオでご一緒した方と再会して、陸も海も楽しめました(^-^)♪


久しぶりに潜ったレッドビーチ
鉄塔付近ではなく、手前の浅瀬で潜ったので、手がかじかむぐらい
2本とも、100min以上潜ってた。 新しく出来た施設で暑いシャワーを浴び放題~♪

ズングリハゼ 学名:Callogobius flavobrunneus
横から撮ったら なんとも、見たまんまなネーミング(笑)なんで可愛くなるよう、正面から撮り直しました!
b0110406_23495280.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

50DのハウジングはOH中なので、久々に30Dでマクロ。
ちょっと前に陸撮してたので、露出補正が+1になったままやった(泣) 

今日は祭日なんで、朝1便ではなく11時の那覇発の便に乗りましたが
空港いっぱいでした。  プロ野球のキャンプでも見に来てるんやろか?




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-11 23:57 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)

今週は仕事で出張ばかりで飛行機いっぱい乗ってます。 今週はどっこも寒いデス。
週末は、明日から沖縄行きますー

いつのまにか、JALの搭乗マイル実績のところに生涯フライト記録なんて出来てました。
地球を何周したとか 月まで何往復したとか出てますわ。
今年中に、頑張って?亀タグ(いっぱい乗ったら貰えるネームタグ)2つ目貰おう~♪


ホヤの中に居るカクレエビ
b0110406_0424178.jpg
@Matotogil, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


こっちは別のホヤに居たヨコエビの仲間
b0110406_0453544.jpg
@Matotogil, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ガイドのロナちゃん、ホヤの中覗いて、見つけたら教えてくれます。
教えてもらって、チェックしたらヨコエビの仲間だと 
ちょっとビミョーーなんやけど。(笑)

ホヤの中に居るエビをマニュアルフォーカスで徐々にピント合わす時、
ピントの位置によって、ホヤの中の見え方が全然変わるのね。
なんか万華鏡覗いてるみたいなんですよ!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-08 00:54 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)

全然関係ないですが、AKBの物まねやってるキンタローって女性♀でした。  
てっきり男♂だと思ってた。。。  スイマセン。


これはホソフウライウオなんですか?
よーワカリマセン  あしからず。

自然光をたっぷり入れて!!
カミソリウオの仲間
b0110406_23345072.jpg
@Anilao Pier, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



このポイントの浅瀬は小物ネタが豊富でめっちゃ面白い。
ただ、たまに底引きの網が入るみたいで、漁をされると、いっぺんに状況が
変わってしまうらしいです。 


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-06 23:41 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)

とんがりこーんクン!

今ちょうどTVでやってるプロ野球のキャンプ 真っ盛りみたいやけど、
今年も名護は、いっぱいなのかな?


年末のアニラオにて、今回の夕焼け!
b0110406_020409.jpg

ちょうどサンセットダイブに出発するボートを絡めましたよーだ。



チャツボホヤかぶったカイカムリの仲間
高くそびえる帽子を被った
とんがりこーんクン!
b0110406_0264172.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2013-02-04 00:37 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)