キングカズ

今日は地震後、初めて東京方面(新横浜)に出張だったの。
新横浜の駅前は、計画停電から外れている様で、今のところ
ほぼ普段通り仕事が出来ているようです。 通勤は大変らしいですが。
街中は、新横浜の駅、コンビニなどが節電のため少し照明を落としている様だし、
あと羽田空港の歩く歩道(動く歩道?)の一部が停止していました。
みんなが少しづつでも、協力しているんだなぁーと思った。

で、今日のサッカー(日本代表vsJリーグ選抜)全部見れんかったけど、
後半のカズのゴールはギリギリ家のTVで見れたの。
44歳にして、かっこええですわ~

b0110406_1232580.jpg
@CatheDral, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro


元気だせよー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-30 01:34 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)

アニラオでもちょくちょくミミックが見れるんですよ。
でも、アニラオのミミックはレンベのに比べて、あまり持ち芸は多くないんですよ。

今回見たのは、色が少し変わる程度で芸無しでした....
それぢゃーお金取れません!
精進して芸を極めろ!
ゲストの多くなるGWまでにがんばれ。
b0110406_2332363.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-28 23:41 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)

今週末は完全休養っす。

2年前に1度見てから、全然見つからなかったんですが、やっと見つけました。
白っぽいヤギのところには、いっぱい白い固体がいるのですが、
この赤い固体を探してたんだよぉ~

過去に白い固体を、赤いヤギのところに引越しさせようマル秘プロジェクトも
失敗に終わり.....

今回は前回付いてた水深-26~27mよりも全然浅いとこです。
一緒にニシキフウライウオも居たのですが、こっちに釘付けでしたわ~
ホントは縦位置で撮りたかったのですが、抱卵しているためか
かなり "く"の字に曲がって収まりが悪くて諦めました..... _| ̄|○ ガクシ!

b0110406_23511237.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


募金しました。 今、自分にはこれぐらいしか出来ません。
日本赤十字社 東北関東大震災義援金 ここ
クレジットカードで簡単に決済することが可能です。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-26 23:51 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

今回のアニラオは初めてJAL便を使用しました。
行きも帰りも伊丹<->成田<->マニラです。
マイレージで予約した時は、伊丹<->成田が取れなくて羽田経由でバスで
成田に移動予定だったんですが、行きは1ヶ月ほど前に、
帰りは出発当日に成田->伊丹便に変更出来たのでした。
成田<->羽田を荷物を持ってバスで移動するんは大変なんでむちゃ助かりましたわ^^
あきらめたらアカンね! 小まめにチェックしてて良かった。
JALだとラウンジも使えるし、ええ~ですわ。


アニラオ8回目?にして、今回初めて潜った4つのポイントの1つです。
ダリラウトで、去年の年末にアカメハゼ探せど、見つからなかったので久しぶりー
です。

リゾートから近いので4本目のダイビングに最適かもねぇ~♪♪

b0110406_2332890.jpg
@Dakieda, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro

アカメハゼが付いてるサンゴが2箇所ありました。
最初のは、初日だけガイドしてくれたロナちゃんに教えてもらい
2つ目は自分で発見。 もっと付いてるサンゴがあると思います~~
100mmで撮れたら良かったんだけど...

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-25 00:16 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)

上を向いて↑

ご無沙汰です~

海外でも今回の地震は大きく取り上げられていて、私達の会社でも
US本社からお見舞いのメッセージが届き、募金活動が始まりました。
こちらで僅かながら支援出来ればと思っています。


自分は現時点で普通に生活出来る立場なので、普段通りです。
予定通り3月の3連休は恒例のアニラオに行って来ました。
現地3日間で11ダイブです。
SecretBayは2本で少なめ、初めて潜るポイントに4本。
本来、この時期は天気がいい筈なんですが、曇りがちで水温も例年より1~2℃低め(26~27℃)。  
3mmのスプリング(長袖)にインナーベストで潜ったんで
エントリーした時の膝から下が寒い。。。 

b0110406_1361885.jpg
@DeadPalm, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-22 01:47 | アニラオ(Anilao) | Comments(8)

がんばろう

毎日、地震、津波の被害の大きさに唖然とするばかりで
正直、何を書きたいのか判りません。

被災地の方、救援、復旧に携わってる方には、とにかく頑張って欲しい!


さらに、原子力発電所の放射能漏れ、輪番停電と次々とやってくる難題をも
皆で協力して乗り越えていこう。



以上
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-16 01:22 | その他(Other)

仕事で火曜日、水曜日は東京出張で、今日は朝から姫路に行ってました。 
今週はどこもチト寒いですわ~
姫路といえば、姫路城(シラサギ城)なんですが、現在、平成の大修理中で
すっぽり天守閣が覆われていて、残念ながら見ることが出来ませんでした。。。
姫路城は大阪城(鉄筋コンクリート)と違って、建造時の建物が現存してて
世界遺産なんですよね。 
小学生の頃、遠足で行って以来だったかな~

 姫路駅で撮った模型です ↓↓
b0110406_0135142.jpg




LST-447は第二次世界大戦時のアメリカ海軍 戦車揚陸艦です。
詳しくはここ

年末に潜って2回目だったので、撮りたいと思ってた角度から。
船尾のスクリューをアップで。
b0110406_08353.jpg

是非撮っておきたかった俯瞰で。
正面が1人乗り戦車(あくまでも噂)みたいなのです。
b0110406_085339.jpg
@LST-447, 慶良間
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-11 00:26 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(6)

週末、沖縄で潜ってたんです--☆
1,2月共に大寒波で寒いし、ポイントは限られるし
散々だったんですが、 やっと春らしくなったきたんです~♪♪
天気もくて、海もそこそこやかで久々のワイドで楽しめる。
ほんま ええ事づくめやがなぁ~
.....と思ってたんです。

でも 魚おらんかった!

おーい どこ行ったんや!
b0110406_22395659.jpg
@トムモーヤ南、慶良間
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-07 22:47 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(2)

今朝のとくダネでQueen特集やってました!  貴重な映像アリ!

Queenは今年結成40周年なんで、世界中でQueenがブーム?みたいです。
昔のアルバムもデジタルリマスター版が発売だって。

<<クイーン&MUSIC LIFE展~クイーンが愛した日本~>>
2011年4月28日(木)~5月5日(木)
東武百貨店池袋店5F


残念ながら行けない。。。


ダリラウトは、穏やかな内湾の水上レストランだった残骸が沈められて
漁礁になっててホヤがたくさん付いてるんです。
綺麗な背景にするには、ピッタリ!
今回はイイ被写体を探すも見つからず、困った時のタテジマヘビギンポです!☆
b0110406_142153.jpg
@Darilaut, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro


週末は..... 天気OKちゃうの!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-04 01:15 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)

ちょっと古ネタなんですが、カップヌードルのCM。 Queenのです。 
あの、フレディ マーキューリーが登場して歌ってるの!
どうやって作ったのかなあ? 映像は本人なんだけど、
歌は過去の音源から取って来たのか? そっくりさんが歌ってるのか?

Queenって自分が中学~高校だった頃、全盛期(活動期間からすると後半かな)
だったわけで、世代が違うと知らない人は知らないかも。
だけども、日本ではCMやドラマで曲が使われ続けてるし
まったく色褪せないのですねーー  名曲ばかり。
Queenを知らない人も、この圧倒的な歌(ヴォーカル)を聞くと、
誰もが判るよね~♪♪   フレディが亡くなって今年で20年。
いつまでもカッコええですわ~ これ

全然関係ないけど。。
b0110406_218324.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2011-03-02 02:34 | アニラオ(Anilao) | Comments(14)