カニハゼ ピョン!

アニラオでの定番、カニハゼが居なくなってしまったので
久々の再開でした。

ビミョウに距離を保ったまま、なかなか寄れないの。
何の工夫も無い!写真になってもうた。

b0110406_160460.jpg
@Drop Off, Tulamben
EOS-50D w/EF 100mm Macro


台風行き過ぎたのかなぁ? でも明日はムリか。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-29 16:01 | バリ(Bali) | Comments(4)

ヤノダテハゼ エビ付き

今日、お昼ごはんに、会社近くの天丼やさんに行ったら、
有線?か何かでデビルマンのテーマソング流れてました。
あれは誰だ! 誰だ! 誰だ! 
あれはデビル! デビルまぁ~ん♪ デビルまぁ~ん♪
カッコえぇ~ですわ~デビルマンは!


ところで、夕方から北風でメチャ寒かったっす!
沖縄は台風接近中! 波: 6メートルうねりを伴う  はぁ~?

トランベン天気良いとき(ミンピリゾート前)
b0110406_0573375.jpg

トランベン天気悪いとき
b0110406_0574770.jpg

さすがにこのときは、EXIT出来ないので、比較的波の穏やかなドロップオフ側まで
水面移動してEXITしました。 自然の力は恐ろしい!


本題忘れるとこでした。。。
b0110406_058772.jpg
@Seraya, Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

今日もどこかでデビルマン~~♪♪

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-27 01:07 | バリ(Bali) | Comments(4)

まだまだ続くの? ホヤ&ハゼ。。。
いやぁ~ もう終わりにします。

b0110406_1204751.jpg
@Coral Garden,Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

もしかして、週末は台風! ビンゴですかっ!........._| ̄|○

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-26 01:29 | バリ(Bali) | Comments(8)

ホヤ、ハゼx2、タマゴ

今年の(野球)日本シリーズの1部はTV放送(地上波)されないんだって。
中日<->ロッテだと仕方無いかと思うけど、どちらも
全国区では無いかも知れませんが、その地域では、
絶大な人気チームだと思うんだけど。 
そもそも、昔って確かデーゲームだったんだけど、最近はナイターなんすね。
まあ~タイガースが負けた時点で、終わってるんで。。。 個人的には。


ホヤ、ハゼ、タマゴの第2弾 なんだけど。 
撮りにくい.... 砂が...
でもハゼがx2っす!
b0110406_043999.jpg
@Seraya, Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-25 00:47 | バリ(Bali) | Comments(4)

ホヤ、ハゼ、タマゴ

トランベンでは是非とも見たかったこのセット
ホヤ、ハゼ、タマゴ
3回ぐらい遭遇したのですが、撮り易い位置だったのは、これ1回だけ
でした。

なのに、イマイチな出来上がり .... デス。
b0110406_1281028.jpg
@Seraya, Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

ちなみにこのホヤに付くのは、ガラスハゼじゃなくて、セボシウミタケハゼですかね?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-24 01:39 | バリ(Bali) | Comments(6)

ヒレナガネジリンボ

奄美大島 凄い雨だったみたいなのですが、
安木屋場は大丈夫だったのかなぁ?
とにかく 無事を祈るばかりです。


このポイントは、大仏の頭のようなサンゴに小さい魚がいっぱい付いてるの。
ちょっと先の砂地に、ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウが居るンです。
ヤシャハゼは少し臆病なのかな? 
でもヒレナガネジリンボは めーいっぱい寄って撮れるのだ。

意識して絞りを開けて撮ったんですが、どうかな?
b0110406_118779.jpg
@大仏さんご、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-22 01:28 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(2)

オニカマス

yahooの記事で
米フロリダ沖でオニカマスが女性襲う、胸をかまれ大けが
って出てたけど、怖いっすねぇ~
これ以外にも、カニカマスに襲われるのが報告されているんですよ。 これ

で バリの沈船ポイントには長く居ついている主がいます。
写真で顔の傷を見比べると、たぶん3年前に居たのと同じ固体ですわ~
体長どのくらいだろ? 1.5mぐらいあるのかなあ?

ここのは 襲ってくることはないのですが、歯を見ると....
油断出来ませんわ~
b0110406_22202217.jpg
@Liberty Wreck, Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-20 00:53 | バリ(Bali) | Comments(4)

下のバイオレットボクサーシュリンプと並んで
このポイントの定番です。 結構いっぱい居るのだぁ~

でっかいウツボをクリーニングしてたりするのですが、
100mmだとウツボまで入れ込むのは難しいです。
ぶっといウツボの胴体に付いてたりするんで、
バックが単なるウツボ抜きになってしまうの。。。

b0110406_029694.jpg
@アサヒガーデン、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro

比較的珍しい方だと思いますが、奄美ではいくつかのポイントで
100%見れます。
ちなみに手のひら差し出すと、ちゃんとクリーニングしてくれます。
くれぐれもウツボには気をつけて。。。 デスよ。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-19 00:34 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(4)

タイガース あっさり負ける... _| ̄|○
やっぱり短期決戦はピッチャーなんだよなぁ~ きっと!


奥まったところに居るから、こんな風にしか撮れないですわ^^
b0110406_0104570.jpg
@アサヒガーデン、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-18 00:12 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(2)

ヒレナガスズメダイyg

昨日はお台場で仕事(イベント)でした。
お台場に行ったのは(人生)2度目です。
思わず、近くのフジテレビに有名人探しに行こうかと思いましたが、
思いとどまりましたよーーー


目視する限り、縦縞は黒だと思ってたのですが、
濃い青色なんですね~
(新しい発見!)
b0110406_0364245.jpg
@ハナゴイ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro

サブTV用の地デジ届いたぁ♪

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-10-17 00:41 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(0)