ぬいぐるみ?

初モノのエビかにづくしだったのですが
可愛さでは1番!  黒ゴマのような つぶらな瞳??

ぬいぐるみ着てるっぽいです。

b0110406_1583656.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

今回、いっぱいエビかにをガイドして貰いましたが、ちっちゃいのが多く、
えっ どこが目なの? どう撮ればええの? いろいろ考えて
写真撮るのにいっぱい・いっぱいでした~
次回は もうちょっと頑張ろうと思ふ...



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-25 02:09 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)

沖縄ビーチダイブ

念願のレッドビーチで潜りました~~

エビかに尽くしで、水深が浅いので
2本目は2時間以上....も潜ってた。
自力では到底見つけられない かなり ちっこい のを
次から次へと見せて貰えました。


シカクイソカイカムリ だそうです。
b0110406_223784.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

結構動きがすばしくて なかなか良い感じで撮らせてくれません。



以前 レンベで撮ったので名称不明だった
 学名:フィコカリス・シムランス(Phycocaris simulans) 
 学名:キオネミクティス・ルメンガニィ (Kyonemichthys rumengani)

を教えて頂いたcalappaさんともご一緒出来て
楽しい2日間でした~~  ありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-24 02:45 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)

アザハタ クリーニング

b0110406_2213760.jpg
@ニシ浜, 座間味
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


アカシマシラヒゲエビが アザハタの上唇(歯)をクリーニングしてますが、
小さくてワカリマセェ~ン


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-19 22:21 | 座間味(Zamami) | Comments(2)

バサラカクレエビ

以前は覚えにくい名前でしたが バサラカクレエビ と命名されたそうです。
擬態上手っす!

b0110406_17301738.jpg
@DeadPalm, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro



世界最小/最強ストロボ『S-2000』 を買いました。 ちっこいです。
b0110406_17394479.jpg

一緒に買ったフロート!
b0110406_17401218.jpg


デカッ! 
-600gの浮力らしいっす!
b0110406_17403481.jpg

こんだけ暖かいと早く潜りたい~
週末、沖縄本島で マクロダイブの予定。。。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-15 17:45 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

キンメモドキ

好きなんですよ~~ このポイント
キンメがいっぱい。 動きのある写真を撮りたいですが むずかしい~~

b0110406_21202194.jpg
@浜中, 座間味
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-14 21:48 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

平日の祝日は 良いですねぇ~~

今使ってるのと同じマレスのBC(Vector 1000)をネットで安いのを探して
イギリスのお店の通販で注文してたのですが無事 届きました~~
b0110406_14265761.jpg

バージョンアップしたみたいで、なんか新しくなってウエート入れるベルト
みたいなんが付いてます。(たぶん使わん)
さらにインフレーターにつなぐ中圧ホースも付属。 この前レギュを新しく買った時に
買わんかったら良かった。 これは大事に取っておこう。


DHLから佐川経由です。Expressを選択したので お店から『送った!』
ってメールがあったのが2/6ですから なんと4日で届きました。 はや~い

b0110406_1429929.jpg


保証はどうなるかわかりませんが、BCはほとんどメンテフリーだし、
£287(BCD 200 + 送料87) => 37,000円+ カードの為替手数料
プラス
日本の消費税+手数料 1500円
全部で4万円ぐらい? ちょーお得です。  


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-11 15:11 | その他(Other) | Comments(0)

フワフワ

フワフワなところで 気持ち良さげ~~

b0110406_9374695.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro

昨日は 近所に出来たショッピングモール(阪急西宮ガーデンズ)
プリンターのインク その他もろもろ買いに行ってきました。
子供の時には 西宮球場だった跡地っす。
アメリカとか海外のショッピングモールっぽく吹き抜けで なかなかでした。
去年秋にオープンで そろそろ空いてるかと思いましたが 混み混みです。
ホントに不況なんですか。。。。

京都でも食べたことある佐世保バーガー食べました~~  
美味しいけど高い!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-08 10:03 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

6月まで予約完了

最近国内線のバーゲンフェアの様な格安チケットって無くなってしまったみたいで、
変わりに先得割引(JAL)があって、時間帯よってはバーゲンフェアと同じくらいですが
大体割高!
でもバーゲンフェアは期間限定(大体毎月1週間程度)だったのが好きなスケジュールで
予約可能っす。
沖縄行きの定番、金曜便最終便(大阪->沖縄)、月曜日朝1便(沖縄->大阪)は
¥12,000と安いので便利。。。     
早速4月、GW、5月、6月と沖縄往復を4回分とりあえず予約っときました~~


b0110406_2291232.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro

きっと夏(7~9月)はチケット高くなるので そのときはマイレージだぁ!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-02-02 22:23 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)