Candycain Dowarfgoby

Umm..... もうちょっと上手く撮れないかなぁ。 創造が足りんよね。

なんとなく どんなところに居るか判ったきたよ。
ドロップオフ気味のサンゴ-10~20mあたりに結構居ますね。
居るところには、いっぱい居る。居ないポイントには全く居ない。(当たり前)

b0110406_23132335.jpg
@Kirby's Rock, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro



レギュレーターを買い足して2セットになったことだし、BCDも新しいのを買おうか
検討中っす。 機材を2セットにして1セットを沖縄に置いときたいです。
冬場はいいけど、夏場は1セットだと宅配便で送ったりしてると 上手く回りません。。。

ネットで調べてると円高で海外で買うと目茶安ぅ~~ 
日本で定価12万(割引後8万ちょっと)のマレスのが送料込みで4万ぐらいで買えるぞー 
ユーロ、ポンドで決済すれば。 ホントかよ~~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-28 23:32 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

卵を持ってるのはオスだそうです。
男も大変だぁ~~

もう少し絞るか、構図が良ければ くっきり卵が撮れたかもね。。。

b0110406_012059.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro

3月の連休にまたアニラオ行こうかと準備中。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-26 00:09 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)

さんこいち

寄り集まって何相談しとるねん!

b0110406_11221564.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro



今日は寒ぅ~~ 家から出たくない。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-24 11:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

ミミックオクトパス続き

運悪く見つかったミミック君はみんなに数分間に渡って追いかけられ
『そろそろ勘弁したろかっ!』 
と飽きてきた頃に 隠れることが出来そうな穴を 見つけたとさ!

左足が1本すでに穴に。。。
b0110406_22234315.jpg


その穴の住民は 左端にちょこっと写ってる方です。

Ummm~~~~~ 何か判りません。 全く動きがスローで 写真は撮り放題。
ジョーフイッシュっぽい顔はしてるんだけど。。。
住処(穴)を取られても 我関せずと ぼー っとしてました~~

b0110406_2223551.jpg

@Bubbles(Secret Bay), Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-19 22:23 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

ミミックオクトパス

今回潜ったポイントで1番面白かった!(次回から毎回潜ろうっと)

ポイントは 黒砂っぽいところで、すぐ傍で温泉が湧き出ています。
源泉はかなり暑く 足は漬けれませんが、
そのまま海に流れ出てて 海と混じって微妙な露天風呂!

アニラオでも見ちゃいました~~
結構大きな固体で みんなで追っかけたさぁ~
b0110406_18402246.jpg
@Bubbles(Secret Bay), Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-18 19:08 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

ニシキフウライウオ

コールマンシュリンプを探しに行くも見つからず。。。
最後にニシキフウライウオで締め!

頑張って探せば いろんな被写体が見つかりそうなバスラ!

b0110406_2361162.jpg
@Basula, Anilao
EOS-30D w/EF 100mm Macro



知らん間に出てたよ~ 買うか
世界最小/最強ストロボ『S-2000』
 --2008年12月28日(日)発売
 --38,000-[税別] / 39,900-[税込]
意外と安いです。  とにかく小さくて軽いのが良い!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-14 23:30 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

座間味で初潜り?

週末3連休で座間味で初潜りの予定が、

土曜日 海シケで高速船、フェリー共に欠航で 那覇で足止め めちゃ寒い~~
日曜日 フェリーで座間味へ 午後ダイビング2本
月曜日 火曜日どころか 午後高速船2便も怪しいので 
      午前1本のみダイビングで切り上げ、 フェリーで移動
火曜日 やっぱり高速船欠航!

現地で8本潜る予定が3本に。。。

まあ こんな時もあるさぁ~~
 

b0110406_20425587.jpg

@座間味 RICOH GX-200


土曜日は グルメ?ツアー
大東そばで大東寿司そばセットの昼食(2度目、お寿司美味しいです)
夜は松山の和牛のたんやで ジューシーなタンとハラミ(しゃっくり) さらにタンスジ(串)
を美味しい芋焼酎で頂きました~~

次回、座間味は暖かくなったら 行こう!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-13 21:02 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

イボイソバナガニ

エイリアン!

ムチカラマツエビよりも こっちが見つかると嬉しくなります~~

イボイソバナガニ (学名:Xenocarcinus tuberculatus)
b0110406_017899.jpg
@Koala, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

いよいよ寒くなってきた! 週末は座間味で初潜りぃ~~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-09 00:37 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

ピグミー

ピグミー定番はデッドパーム! 

『あっ! ども~』
って感じで挨拶されてるようだぁー

b0110406_16353942.jpg
@DeadPalm, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

腹がパンパンに膨らんだ 妊婦さんでした~~
正しくは パパが抱卵するので 妊夫でした~~


アニラオに最近 ジンベイが居ついているようなので期待してましたが
残念ながら見れなかったっす! 移動中にボートマンが直ぐそば通ったよ
って言ってたけど わかんなかった。。。 
その代わり なんと マンタ2-3mぐらい? のを見ちゃった \(^_^)/


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-05 16:48 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

b0110406_2395463.jpg
@Kirby's Rock, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


今回のアニラオはタイ航空を利用しましたが、年末にもかかわらず 
往復共にむちゃ空いてました~  例のタイの国内事情からなのか?
関空<->マニラ<->バンコクの経由便だから?
どっちにせよ 飛行機も帰りはB-777の新しい機体で、個人ビデオが楽しめ
UAにマイルも付くし、良いですね~~
これからマニラへは フィリピンAirよりタイ航空にしよ!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-01-04 23:25 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)