<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さかさくらげ

UFO(未確認飛行物体)みたい!
むかしむかし 子供のころ あれだけ騒がれたUFO ってなんだったの?
....で やっぱりホントに居るの?

b0110406_22342960.jpg
@伊土名水路2丁目、石垣
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

UFOどころじゃなくて
2日早いけど 今日で仕事終わり! 
明日は朝早いから パッキングして はよ寝よ~zzz
すみませぇ~ん!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-24 22:41 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

イシガキカエルウオ

いつ撮っても表情豊かで楽しい被写体っす!

b0110406_22591125.jpg
@伊土名水路2丁目、石垣
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


会社帰りに梅田のMIC21寄って 中圧ホース買ってきて取り付けました~
あさってからのアニラオで使ってみようかな?
それよりも...
アニラオも水温が26℃あたりまで下がってるみたいなので
結構寒そうっすね。  今回は、ホタテツノハゼみたいな!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-23 23:06 | 石垣(Ishigakai) | Comments(2)

デバスズメ

すっかり間隔が開いてしまいました~~
b0110406_0472195.jpg
@米原Wリーフ東、石垣
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


レギュレーター(セット)を新しく買ったよ~~
とにかく 小さくて 軽いの!  その点では満足ーー
b0110406_0505819.jpg

でもBCにつなぐ中圧ホース買うの忘れる。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-22 00:55 | 石垣(Ishigakai) | Comments(0)

ダラス水族館

ダラス滞在中は外で夕食時以外は プログラムセッションで
ほぼホテルに缶詰状態なのですがランチタイムを使って 
徒歩15~20minぐらいにあった
ダラス水族館Dallas World Aquariumに行ってきました~~~ $20ぐらい。

水族館ってより 動物園? 鳥、ワニ、カエル、ヘビなんかも居ます。
その他 こんなの!

ナマケモノ! 結構すばやく動いてました \(++)/
b0110406_23243343.jpg


見学終盤の方が水族館らしくて エプソン品川の水族館みたいに 
海中トンネルもあったり、
世界の代表的な海に水槽が分かれてて 

Japanの水槽は コブシメ、ユウゼン...
Indonesiaには バンガイカーディナルなど
ヒットだったのが これ! South Australia に居たの。

Leafy Sea Dragon
b0110406_23244582.jpg
結構大きくて30cmぐらい? 

やっと来た甲斐があった!
って感じっす!

最後はペンギンに挨拶して さよーなら!
b0110406_2337447.jpg


良かったっす。 海ネタがあって! あとマナティーも居たよ~~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-11 23:44 | その他(Other) | Comments(0)

ダラス

仕事の関係でダラス行ってました。  ダラスは初めてです。
伊丹から成田経由直行便で13~14h?    アメリカはやっぱり遠いです。
(ホテルから手短には)ほとんど観光するようなところは在りません~~

ダラスはテキサス州にあり、アメリカ南部の有数なメジャー都市であると共に
JFKが暗殺されたところとしても有名です。 自分が生まれる前 もう45年前の出来事! 
犯人が発砲したとされる教科書倉庫ビルは現在The Sixth Floor Museumとして
その歴史を振り返ることが出来ます。  ホテルから徒歩10minぐらい。
入館料は$13.5で、ヘッドフォンを通して解説を聞きながらパネルを見て回ります。

正面が教科書倉庫ビル(現在The Sixth Floor Museum)
この6階の角部屋です。
b0110406_042583.jpg

JFKがパレード中に撃たれた道路
b0110406_0422237.jpg

.........
事実が知りたいですね。 ただ それだけ。



泊まったホテルのタワー 残念ながら工事中で上れませんでした。
b0110406_0423159.jpg



今日は海ネタ無し! 以上


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-09 01:05 | その他(Other) | Comments(0)

レンベのアップデート

レンベの写真 やっと整理(ほぼ)完了!
お暇なときに 見てください!

Lembeh2008.09.12-09.22

最初見たときは 感動だったバンガイカーディナルフィッシュ!
大量繁殖~~~ レンベの そこら中で見れます。


英名Banggai Cardinalfish (学名:Pterapogon kaudemi)
b0110406_2285311.jpg
@Jahir2, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


年末はアニラオ行きの予定 手配完了!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-12-02 22:17 | レンベ(Lembeh) | Comments(4)