沖縄は梅雨も明けて水温は27-28℃と快適に潜れましたー
3mmスプリングにインナーでOK。

儀名はカメポイントなのですが、なんとこんなところカエルアンコウいました。
ワイドで撮るチャンスはなかなかないので、いろんなカットにチャンレンジしました~~
ドームポートで思いっきり寄るので いやよーん って感じで 顔そむけられたっす。

これは顔そむける直前っす。

b0110406_2433832.jpg
@座間味 儀名
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-30 22:29 | 座間味(Zamami) | Comments(2)

今回は梅雨明け、台風の影響なしでベストなコンディション。 
大潮でサンゴの産卵も見れたしね~~~

3日間でナイト含め8本潜りました。 
最後の1本のみ60mmマクロで基本ワイド。
こんだけ天気が良いと 溢れんばかりの光が差し込んでワイドで潜ると気持ち良いっす!
b0110406_161043.jpg


@座間味 祖父頭
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-29 01:08 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

サンゴ産卵見れたさぁー

座間味に到着するなり、サンゴの産卵が見れるかも
って感じでナイトのお誘い。 
ナイトはほとんど経験がなく 実は未だに暗いのでちょっと怖いです。

夜9時出航なので、晩御飯を食べてのんびり。 ビールは飲めませぇーん。辛いっす!

見事なポイント選びで サンゴの産卵が腹いっぱい見れましたぁーー
何か焼きタラコのような 卵が解き放たれる瞬間!
b0110406_2123344.jpg





どんどん産卵が進み 
    あちこちで産卵ショー

b0110406_21232688.jpg


もうーこうなると 何が何だが判らないほどの卵だらけぇーー
b0110406_21235562.jpg


解き放たれた卵は水面にたどり着き、そこで精子、卵子に分かれ受精するそうです。
慶良間がサンゴいっぱいの綺麗な海に!!!

@座間味 ブツブツサンゴ浅瀬
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-26 21:45 | 座間味(Zamami) | Comments(2)

天気良かったさぁー

週末3日間とても天気良かったでぇす。 
夏に来る座間味もいいです。\(**)/~~~
座間味に到着するなり サンゴの産卵が見れるかも と
ガイドさんに教えてもらい 初日にナイトダイビングにもチャレンジ!
(ナイトはたぶん、ハワイ、レンベに続き3回目)!

これを狙って座間味に来られる方も居られます。。。
結果は.....

b0110406_23451252.jpg

@座間味 浜中 
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-23 23:53 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

週末はGW以来の沖縄でのダイビングです。
座間味まで渡る予定。 沖縄は梅雨も明けたようで 天気も良さげで楽しみねぇー


b0110406_0525499.jpg

@座間味 ニシ浜  
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

夏休みの準備(レンベ)もほぼ完了! 
今回はクンクンガンではなくレンベリゾートに泊まる予定です。 
現地9泊で がっつり潜ろうーーー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-19 00:57 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

安室漁礁おもしろー

1月座間味に行った時に初めて?潜った安室漁礁です。
サンゴ一面にアデヤッコがいたり、ヨスジフエダイ群れ。
漁礁ブロックには人馴れしたヤッコ類、アカククリ、コブシメなどいっぱいと
おもしろいポイントです。
b0110406_23591694.jpg

@座間味 安室漁礁    
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

そろそろ夏休みの予定を立てないと。。。 レンベに行きたい!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-09 00:08 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

粟国のギンガメ

久々の更新ですぅ xxxxxx

GWに見れなかった粟国のギンガメ いっぱい出てるようですねぇーー
GW頃だと まだちょっと不安定なんですかね? 
そういえば、過去3年間粟国には5月後半に上陸して確率高かった。
去年は6月後半に那覇から遠征もしましたが少しばらけ気味?

ベストは きっと 5月後半から6月始め!

b0110406_3335437.jpg
@筆ん崎 EOS Kiss-DN w/15mmFisheye
2年前撮ったの。

今年は残念ながら見れそうにないです。 
沖縄すごい水温上がってるみたいだし早く潜りたい!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-06-08 03:39 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(2)