コールマンズシュリンプを撮ってるそのすぐ横に イソギンチャクモエビがいっぱい。
よく見ると、
b0110406_23154235.jpg
@Anilao Basula
EOS-30D w/EF 100mmMacro
『何だっ これぇ!』

エビの幼体??? 目がクリクリでみょーに可愛い?
イソギンチャクモエビは その横で微妙に ブルブル 震えています。 
わかりませぇーん!!

もう1枚
b0110406_23234310.jpg

拡大  たぶん5mm程度だと思います。
b0110406_23332868.jpg

情報お願いしますーー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-30 23:37 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)

にこいちは難しいでぇす!
b0110406_23503022.jpg

b0110406_23504643.jpg
@Anilao Basula
EOS-30D w/EF 100mmMacro

60分ぐらい潜った内20分近く、コールマンズシュリンプと格闘。
寄るとコールマンズシュンリンプじゃなくて ウニが逃げるのよ。。。。
待ってくれぇーー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-29 23:54 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

今回 一番狙っていたコールマンズシュリンプをGetでぇすー
透明度も悪く、あまり他の方が行きたがらないポイントなので、最終日のラストダイブで無事
見れましたーー
ちっちゃいの単体と、ペアと トータル3匹。
b0110406_23321248.jpg
@Anilao Basula
EOS-30D w/EF 100mmMacro

これはちっちゃい単体の方 です。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-28 23:38 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

ウミウシカクレエビ

あまり逃げないのでアップっときました.....
b0110406_15201862.jpg
@Anilao CatheDral
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

この日はナイト無しに4本潜りました。 ナイト無しに4本も潜ったのは初めて!
アニラオはリゾートからポイントも近く 楽チンでぇす。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-27 15:23 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)

デッカイ シャコ(名前はしりませぇん)です。 たまーに海外で見ます。
意外と臆病で近寄ると穴の奥の方に入ってしまいーーー
b0110406_1555966.jpg
(ピント合っとらん。。。)

しつこく穴を覗くと どんどん奥深くへ。 
.....と思ったら 穴の入り口近くに

こんなん居ましたーーー \(^^)/


b0110406_1561269.jpg
@Anilao CatheDral
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

1cm未満のチビチビです。 共生???


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-26 02:08 | アニラオ(Anilao) | Comments(1)

ピグミーだらけ。

週末は慶良間で2日間潜りました。 1月に比べると大分暖かくなった気もします。
ついでに 大潮の下曽根でカメラ水没の厄払いも済み

出張続きでほとんど家にも居ず+週末のダイビングで
サボってたアニラオの続きっす! 
このウミウチワには、なんとピグミーが7-8匹根付いています。 
ワイドで撮りたい気分です。(うそ!)
その中で 初心者向けのおなかパンパンで大き目のを狙って。

b0110406_0152474.jpg

@Anilao Dead Palm
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

なかなか良い方向を向いてくれません。 こちらも努力と且つ、かなり待ちましたが
向こうも頑固で お互い我慢比べ状態です。
こっちが負けましたぁーー
こういのは、バディなんかと協力して、1人がサポート、1人が撮影、で交代!
って感じじゃないとなかなか良いのは難しいですねーー
寄ってたかって、あげくのは果てに横でウミウチワ動かされたら。。。
せっかくファインダーで捕らえてピント合わせって時に!

明日からまた出張でぇす。 気にしない、気にしない!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-22 00:40 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

なかなか出来なかった年末のマジュロの写真をアップデート
潜りたおし 2007.12.28-2008.01.01マジュロ
b0110406_2031074.jpg



あれからカメラが水没したりと、 
あの綺麗なマジュロのサンゴが懐かしくなっちゃいました!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-13 20:05 | マジュロ(Majuro) | Comments(0)

1年ぶりカニハゼ ペア

去年も同じポイントでたくさん見ました。 今回はこのペアのみ。
更に漁礁の中で ちょっと撮り難い。。。
カニハゼは何回見ても楽しいです。 大好きな被写体です。
動画で撮ると 独特な動きがおもしろいよねぇーー
b0110406_16275825.jpg

@Anilao Darilaut
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

去年はこのポイントでコールマンシュリンプを偶然発見したのですが、
今年はイイジマフクロウニを見つけることが出来ずじまい。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-13 16:38 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)

艶やか!ミノウミウシ

今日は1日良い天気で桜満開です。
が家で仕事をする羽目に。。

『艶やか!』

b0110406_23395971.jpg

@Anilao Kirby's Rock
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-06 23:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)

クダゴンベ

なんとか1日目は、水没にドキドキしながら乗り切りましたぁーー
b0110406_23343681.jpg

夕日綺麗です。 もう少し早めにスタンバっておけば良かったっす。



2日目もたっぷり日焼け止めに水没チェック!


1本目は40mぐらいまでアケボノハゼ探しに行きましたが、見つかりません。
そんなことより こっちは まだハウジング(の水没)が気になって仕方無い.........

早めにちょっと浅瀬に移動っすぅ。 定番のクダゴンベ かなり小さめの固体です。
b0110406_23344954.jpg

@Anilao Kirby's Rock
EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-04-04 00:02 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)