ハダカハオコゼが逆立ちしてます。 
このポーズは う〇こ! するときだそうです。 う〇こは確認出来ませんでしたが。。


b0110406_23541010.jpg

@座間味 ハマナカ      
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


今回の沖縄でのダイビングは写真なしなので、前回からっす 念のため。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-29 23:57 | 座間味(Zamami) | Comments(0)

ヘッドファースト

スキンダイビングでヘッドファースト!

実はこれ、自分苦手です。。。 慌ててシャッター切ちゃいました。 もう少し太陽があれば。
b0110406_2331881.jpg

どこかというと、沈めらてた飛行機のそば。
b0110406_2333453.jpg

@Majuro Anemonet #1      
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

*現在、ネットでEOS-30D物色中!
立ち直りは早いっすよーー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-28 23:10 | マジュロ(Majuro) | Comments(2)

手ぶらでダイビング

今日も手ぶらでダイビングっす。
何と楽チン? が印象です。 トムモーヤ南、運瀬と大物ポイントでドリフトダイブです。

トムモーヤはエントリーして すぐにマダラトビエイ2匹とイソマグロ。
マダタトビエイ1匹は、背中がなぜか かなり白っぽく(マダラは普通なのに)。 
こいつは2匹のコバンザメに付きまとわれ迷惑そうでした。 
実は、このマダラトビエイとは超接近(ちょっと手を伸ばせば届きそう)し、正面からガン見状態っす!!
フィッシュアイで撮れたらなあー。。。 /(**)\~~~

今日も運瀬近くでザトウクジラ発見。
今日はかなり近くまで寄れて、 尾びれでバンバン水面を何回も叩いてくれ、
船上ではみんな大興奮 (でも今日は陸撮用カメラ忘れて写真無し とことん トホホ..)
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-28 00:26 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(0)

INON X-2(EOS-30D) 水没....

INON X-2(EOS-30D) 水没しました。。。。 慶良間 下曽根でイソマグロに横目で見守られ!

たぶん セッティングするときにOリングがねじれてたとか。
途中まで何とか 生き延びてくれるかと 思ってましたが、エグジットに浮上したときに
ぶくぶく 無残に大量に水が入ってしいました。。。

レンズ(EF-S 60mm Macro) 完全アウト!!
カメラ(EOS-30D) たぶんアウト!
ハウジング(X-2) 水に浸かったリークセンサー部を交換すれば大丈夫?
(INON X-2は 製造中止でもう手に入らないので 直って欲しい!!!)

目の前にイソマグロ群れが居たのにーーー 歯が撮りたかった。

ご愁傷さま......... 
p.s. 慶良間から帰りにくじら見れましたー (でも遠いー)
b0110406_17274658.jpg

b0110406_1727545.jpg

明日も 手ぶらで ダイビング! ショックデカイっすぅ!

なんくるないさ~!!
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-26 17:42 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(4)

マジュロのぶーちゃん

アネモネ島は島のすぐ前にポイントがあり、ランチを兼ねたお昼休みには
上陸することが出来て、ランチタイムにはたくさんのボートが集まってきます。

ニワトリやぶーちゃんがペット?として放し飼いされてて、お弁当を広げると
オコボレをもらいに大挙してやって来てまーす。

b0110406_23328.jpg

b0110406_234999.jpg

『fuu- おなかいっぱいっす!』
b0110406_24966.jpg

『お礼に 撮ってええでぇーー』
『..... ありがとうござっす!』
@Majuro Anemonet Island EOS-30D w/AT-X107DX FishEye
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-19 02:16 | マジュロ(Majuro) | Comments(2)

久々にブラックチップシャークを見ました。
だいぶ前に潜ったトラックのJeep島で、目の前のサンゴの浅瀬を背鰭を水面に出して
ブラックチップの子供?赤ちゃん?(50cmぐらい)のがウヨウヨ泳いでいたのが
懐かしいです。

あーー写真は失敗です。
b0110406_06395.jpg

スズメダイ? 邪魔だよーー あんたっ!
b0110406_0181058.jpg

ついでに小ぶりなグレーリーフシャークも。
b0110406_065245.jpg
@Majuro Aquarium-Outside  EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

このポイントは根待ちするのか? 
そんな流れがあるわけでも無く、思いっきり追いかけてしました。 すみませんでした。

b0110406_07263.jpg

残念でした。。。 トホホっす。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-17 00:27 | マジュロ(Majuro) | Comments(2)

初潜りのキンメ

マジュロのアップはひと休み。

初潜りは座間味でのんびり。 初日は天気が持って夏日ですーー

b0110406_1942477.jpg

@座間味 ハマナカ EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-14 19:12 | 座間味(Zamami) | Comments(4)

マジュロの固有種といわれている 三本線クマノミです。
珍しいのかと思っていましたが、居るところにはめっちゃたくさん居て大量繁殖です。
1つのイソギンチャクに40匹ぐらいに居ついているところも。。。
バックが綺麗じゃな無く残念 /(*o*)\~~~~~
b0110406_23332934.jpg

b0110406_23334266.jpg

@Majuro RRE前  EOS-30D w/EF-S 60mmMacro

ここのポイントは他のマジュロのポイントとは異なり、マクロなポイントっすう!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-10 23:50 | マジュロ(Majuro) | Comments(2)

マジュロ環礁の陸地がポツンポツンと切り離されていて、それぞれが小島の様に内海を囲っています。
No4 Islandの名前の由来は、どこからか数えて4番目の島だからそうです。No2 Islandというポイントもあります。 大小さまざま、それぞれ綺麗な白砂のビーチがあり癒されます。 
島の上陸には事前許可がいるようなので、ランチタイムを含めた水面休息時に上陸できる島はある程度限られますので、たくさんのボートが集まってきますうーー

b0110406_8563565.jpg
b0110406_8581877.jpg

@Majuro No4 Island
Kiss-DN w/SIGMA-15mm FishEye(自然光)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-07 09:07 | マジュロ(Majuro) | Comments(2)

マジュロの写真整理の合間に、その前のダイビングをまとめてアップデート
b0110406_1830542.jpg


西表 2007.11.16-11.18
慶良間 2007.12.08-12.09

2008年潜りはじめ。
週末は座間味入りの予定 寒くなりませんよーに。 ニシ浜をワイドでーー
[PR]
by moguritaoshi | 2008-01-06 18:27 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(0)