2017年 02月 17日 ( 1 )

狙い通りの自信作

発売延期になってたNikonの1インチのコンデジ(DLシリーズ)が販売中止になった。
去年CP+2016で展示してて大人気やったのに。 18-50mmとか需要あると思うけどね。
正直、水中にコンデジ持ち込むなら最適な画角なのにね。
今年は行けないけど、来週CP+、何か新しい発表あるのかな? 
Canon EOS6DもMk2とかそろそろ出る?  




2本目はそんな深く潜らない(あたりまえ)のですが、 1本目もあるから
それなりに減圧停止が出ちゃいます。 
本当は、ホーシュー2本目はナイトロックスがええんですが、
この日は急遽当日の朝予定を変更したので間に合わず。
いつものホーシュー棚上で撮影タイム
ちゃんと見てないけど、9月頃真っ白で眩しかったサンゴはわからなくなりました。

そうそう、今年から沖縄本島でもエンリッチのタンク使えるので、興味ある方は聞いてみてください。

写真撮って貰ってるイシガキカエルウオにとっては 
じゃま邪魔!

b0110406_16101914.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


ちなみに、これは狙って撮ったのね、、、
クマノミの近くに縄張りを持ってると思われるイシガキカエルウオが居たので
ペア撮りしてクマノミを前に置いてぼかした。失敗作ぢゃなくて狙い通り!( ̄∀ ̄)/ 
これ、けっこう時間掛かった、、、 
ケロヨンどっか行った -> 探し出してええ感じのところに誘導 -> 撮影
の繰り返し! 3~4ループしたった。 、、、で窒素排出完了。



ホーシューグルメ
b0110406_17352026.jpg 
 ホーシューと言えば 定番はちれんなんですが、
 今回は久しぶりに煮付け定食へ
 (テビチはソーキに変更 ご飯抜き)
 

 ほんま、ここ人気あるね。
 地元民、鍋持参で煮付けお持ち帰りしてた。
 この煮付けでお酒飲んだら美味しいやろね。





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2017-02-17 09:15 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)