今年の初潜りをして来ました。
ちょっと風強かったけど、たま~に陽も差して、まあ何とか凌げます。
でも3日目は気温も下がって、晴れ間も少なく寒かったぁよー


今回はコイツに始まってコイツに終わった感じ。
3日間、飽きもせずに、毎日会いに行ってました。 芸達者でめっちゃオモロイねん。
1日目、すぐにタイミングが掴めたので、ばんばんシャッターを切った。
マダラギンポのハッチアウト(放稚魚)に、ちょっと似てるんですが、
こちらは、近寄れるし、ライト当ててもOK、明るくて透明度も良いので
はっきり言うて撮るのは That's easy!  なんちゃって、、 笑

1回目は トライアル
2回目は カイゼン
3回目は カンセイ & 昇華 やね


しゅっわ~♪
b0110406_21560722.jpg



げぼっ~ 飲み過ぎ、、、かっ?
b0110406_22084321.jpg


最終日は手間の掛かる被写体を撮った後で、エア無し、DECOでギリギリだったんですが、
とっておきのスヌート撮影で。

ザ・グレート ジョーの毒霧殺法
b0110406_21563649.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


ストロボスヌートの位置、カメラの設定などまだまだいろいろ改善点はあるね。
でも、別のトライアルもしてみたい。。。




<むかつく>
普段、お互い様やと思ってダイビング中にあんまし文句いわんほうやと自分では思ってるんですが、、、
2日目だったかな?  移動の途中ですれ違ったダイバー(1人)、ウチラのグループの後について来てた。
自分達はゲストは3人、被写体を順番に交代ごうたいに撮ってたんですが、
自分がジョー撮った後、別のゲストさんが撮るはずだったのですが、 1人ゲスト増えとるがな!
急に横はいりしてジョーを撮り出した。 それはアカンやろ!
見た目からセルフダイバーっぽくなかったので、どこかのショップのガイドやと思うけど、
ほんま素人以下やな、、、


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2017-01-29 07:20 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(11)