2016年 11月 29日 ( 1 )

減圧症のセミナーの前にちょっと時間あったのでヨドバシ行って、カメラをいくつか触ってみた。
5DMk4のピントがずらせると噂の解像感補正を試してみようかなと思ったんですが、
よー考えたらRAW現像時の後処理なんで、試すには至らずです。

あと、SONYの一眼を初めて触ってみた。電子ビューファインダーって、これでマニュアルでフォーカスあわせられる
もんなんかな? 止まったモンとか風景とかにはええんでしょうね。 
AF使うにしても動いてるモンを追っかける時も電子ビューファインダーって違和感が凄い。
光学ファインダーに慣れてるからか、、、
光学ファインダーの一眼も、ライブビューモードにすれば、液晶画面でゆっくりピントを合わせらるしね。
将来的にはミラーレスとかになるんだろうけど、まだまだ光学ファインダーの方がええなぁ~



スポット撮りしたあとは、EXIT前にハゼ撮ってたら
『ちりん!ちりん~♪』 ひつこく鳴る。。。
なんか怪しそうな人たち、潜ってるんちゃうの! と思いながら ここは
素直に呼ばれるほうに。 まあ大人の対応ですわ。


なんと、以前よくお世話になってたプレフリチーム 
こんなところで大物探し当ててた。笑  あざっすぅ~♪


おすそ分け トラフザメ幼魚
b0110406_15352124.jpg
@パルプンテ
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X

幼魚言っても30~40cm近くある? 全身入れるの大変なんで、ストロボフル発光にナナメギリ。

ちなみに渡名喜島で撮った成魚はこちら




すっかり有名になった被写体、 来月も居るかなぁ~  ぷっちワイドでも撮りたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2016-11-29 09:38 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)