スカシモエビ

エビ、カニシリーズの予定だったのを忘れてました~~
風邪でボケてるっす!

ガイドの真似して流木のようなのをめくって、トゲツノメエビを探してたのですが
なんとこんなのが見つかりました。

初めてみたので 結構レア?
すばしっこくて 直ぐ隠れようとするので 結構苦戦しました。

スカシモエビ (学名:Lysmatella prima)
b0110406_2320270.jpg
@Jahir1, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

週末は再度ユキンコ探し!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへクリックお願いします。
[PR]
Commented by calappa at 2008-11-01 20:20 x
ユキンコボウシガニ探しなんですか?どちらで??
実は沖縄でユキンコを最初に見つけたのは私なんですよ
あっという間にブームになってびっくりです
Commented by maetakaya at 2008-11-03 23:14 x
ユキンコ探し・・・見つかると良いですね!
click~
Commented by moguritaoshi at 2008-11-04 23:23
calappaさん えー そーだったんですか
こんな人気モノを..... うらやましいっす!
Commented by moguritaoshi at 2008-11-04 23:24
maetakaya さん
無事見つかりましたぁ~~~ 
by moguritaoshi | 2008-11-01 00:05 | レンベ(Lembeh) | Comments(4)