人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホヤカクレテナイエビ

東京湾のザトウクジラ、大丈夫かなぁ?
たぶん、小笠原(もしくは沖縄)に冬来てたクジラが
北のベーリング海方面に帰るときに迷い込んだんだろうね。
東京湾、船、いっぱい通るやろうから怖いやろうね。
ちなみ、日本近海には繁殖行動(出産、子育て、おそらく交接)のためで
エサは食べないらしい。 ザトウクジラの妊娠期間はおよそ11ヶ月(ぷち豆知識)



スポットやってもパッとしなかったので
貴族入れてガツ寄りです。
コンタクト無くてもよーピント見えました。


ホヤカクレエビ
ホヤカクレテナイエビ_b0110406_09124187.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1



那覇グルメ
今回は、いつものお馴染みメンバー 
2ヶ月前から予約しておいて近場にGO

いつものマグロ盛り
ホヤカクレテナイエビ_b0110406_17510162.jpg


ローストビーフサラダ
ホヤカクレテナイエビ_b0110406_17510781.jpg

そこそこ飲んで、食べて、いろいろ話したので以下省略
あしからず




↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



by moguritaoshi | 2018-06-27 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)