人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグダレナ夕焼け~ホシベニサンゴガニ抱卵

どうなる、たけし軍団?  まあ、ええか 当事者同志で決めてくれ。


今回は、5日間ダイビング、最終日以外、毎日4本(計19本)全部ナイトロックス
4本潜ると、写真バックアップ取ったり、充電セットしてると夕焼けが
気になって仕方ナイ。
ちらちら部屋の外に出て、日の沈み具合をチェックしにいく。

『おっと! 焼けそうやんかっ!』

慌てて下に降りず、上から俯瞰気味に夕焼け撮影
滞在中、2回ぐらい、ええ感じで焼けてました。
マグダレナ夕焼け~ホシベニサンゴガニ抱卵_b0110406_10504251.jpg
 by 5DMK3 24-105

窓ガラスにもええ感じで夕焼けが映ってるでしょ!


水中写真です。
抱卵してるのに気付いたので、それにせーいっぱい。
甲羅側を撮ってないけど、背中に三日月が無いタイプかなぁ。

ホシベニサンゴガニの仲間の抱卵 
マグダレナ夕焼け~ホシベニサンゴガニ抱卵_b0110406_10475108.jpg
@SunView、Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


日本でも見られるホシベニサンゴガニの抱卵写真を見ると
白っぽい卵
カニの種違いによるものか? 卵の生育状態によるものか?
ワカリマセン。




↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



by moguritaoshi | 2018-04-05 00:00 | アニラオ(Anilao)